オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ACCETORYさんで記事書きました~第2回目。ワイングラスは生活必需品!編~

うぇるかむ!
タイトルの通り、第二回目が公開されましたー。
第二回目はワイングラスのお話です。前後編になってますヨ。
こっちが前編
そのあとに後編
IMG_20160421_205129.jpg

で、今回もちょい補足というか裏話?

・二回目にグラスをやっているのは、当ブログでも書いてますが「グラスでもったいない事するのは大きく損だよネ」っていうこと。

・最も今回言いたかったのは、初心者にティスティンググラスをオススメするアホは久保帯人的に「空気吸って生きてろ」って事である。

・記事内でも書きましたが、本当に「グラス オススメ」とかで調べると怪しいまとめとか投げっぱなしでプロにたずねておいて出てくるのがティスティング・グラスなどという不届きな事になっていた。プロがティスティンググラスすすめるのはそれプロなん?って思う。

・3脚推奨、としてそれぞれ別の形状を買うという展開でしたが、実は同じグラスを2つ買ってワインの方を比べのみする・・・というのも訓練的には面白いから提案したかったです。けれど、ただでさえまとめ系情報サイトの文章としては長いのでやめました

・そもそも、この記事前半すら分けて3部構成にしましょうか?と提案があったぐらいだ。

・ワイン一年生を読み返してたら「鼻がすっぽり入るグラス」という記述があって、割りかし「あ、なるほどネ」と思わされたのはここだけの話。

・会社の関しても、勿論「あのメーカーがない」って言われる可能性が無い・・・とは思わないものの、そんなに大ブーイングにはならない程度にはしておきました。

・実際問題、品種で云々するのは殆ど「リーデルのみ」だったりしない?とは思ってるので、そこが滲んでいます。

・割りとロナ推し気味なんですが、記事にした会社であればそんなにハズれないんで後は本当好き好きだと思う

・割れやすいか否かに関しては、ぶっちゃけどれだって落とせば割れる。ちょっと印象に寄り気味なんだけど、ロナがステムから割れるのはあるあるっしょ?

という訳で、引き続きぜひぜひよろしゃーす。なんか感想とかも(向こうではコメントページとかないわけだし)あったらお聞かせくださいましネ。


因みに当ブログの標準グラスはリーデル・カベルネから木村硝子店サヴァ22OZに切り替え予定です。


楽天でグラスで一番人気がコレだったりする現状は覆したい

関連記事

| コラム | 23:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/29 01:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/994-85cdce5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT