オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南アフリカ祭り!Dive to Wine Jingu-maeさんの試飲会に行ってきました

うぇるかむ!
えー、現在熊本の地震について物凄い事にネット上話が錯綜してる上に情報を大手局が探してるぐらいなので・・・・・・なんか、こう地震が~とかなってると余計に持っている記録をちゃんとアウトプットせねばとか思ってしまう。
とりあえず当ブログ平常運行します。

201604142229379fa.jpg

外苑前にて行われた南アフリカワインティスティングイベントに行ってきました。
有料試飲も予定があったらしいんですが、結局全部無料だったという。ワォ!

20160414222956ea0.jpg
結構小さいお店だったので、30分ぐらい迷った・・・・・・

20160414223044dc5.jpg
このラインナップのヤばさネ。ワングラス制でスタンディングでの形式。店内はかなーり小さいのに平日だってのに真っ昼間からたくさんひとがいて大丈夫なのだろうか常にパンパン状態(私は17時頃退散したんですが18時以降は更にヤばかったろうなぁ)。
2016041422361318d.jpg
ダイヴトゥワインさんは小さいながらかなーりやってる雰囲気は良く、グッドなワインショップの常連である「ヘレンベルガーのキツネ」事ベッカーたんやフーバー様も置いていた。
ほんと、東京のイイ小規模ショップって高確率でフーバーかベッカーおいてあるよね。あとブルガリアのテラ・タングラ。

20160414223025890.jpg
なんかダンボールかっこいいなとパシャリ。

20160414223014a87.jpg
全体にやはりレベルが高い事をまざまざと無料で思い知らされる内容でしたネ。
やはり個性の違いが如実にあって、作り手の差異が不思議とバッチリ出ているのは利点かなぁと。
値段分ラーツのファミリーがスゴイんだけど、この日の一番人気はラステンバーグのフラッグシップだった様子。
ウォーターフォードがあとかなりヤばくて呑めない人出てそうですネあれは。
これらもバッチシ記録はしておいてあるので、また更新していければと思っています。
今回のラインナップが偶然なのか、評価は大体赤の方が高かったかな。
私的にラフィネさんは白のが評価高い事が多くてマスダさんのは赤のが評価いい気がする。

20160414223102018.jpg
20160414223124cb8.jpg
その後は渋谷までお散歩して岡本太郎の「こどもの樹」にさすがだなぁとか思いつつ

201604142231463d8.jpg
プリン買って帰るというすごいふつーのコースなう。西通りプリン好きなんですヨ。

かなーりノートが溜まっているので、こなすだけの時間が欲しい昨今。
このダイヴトゥワインさんは店長がガチなのか冗談なのかわからんけれど「南アフリカ専門になるやもしれん!」と興奮していたので、今後もたびたび私行くかも?
ノート不足はしばらく陥りそうにありませんわ・・・・・・

流石の南アフリカのシュヴァル・ブランって所存。


これも初めて呑めましたヨ

関連記事

| 南アフリカ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/981-ab99cc54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT