fc2ブログ

オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ターキーの日ですネ・・・・・・

うぇるかむ!
25ZKU.jpg
ターキーは力だッ!ターキーだけがクリスマスを制するんダッ!(cv:井上和彦)

去年
一昨年
年々ターキーを売っている店そのものが減っていて、今年はついに都心にまで出ないとならず、デパートですらたった二軒しかターキーを販売していなかったという・・・・・・クイーンズ伊勢丹めなぜターキーをおいていないッ!?

で、空けたワインは今年はカリピノと南ア白。
ジャンシスおばさんが「ターキーにはブルピノよねー」となかなかおもしろすぎる事をおっしゃっており、
「アメリカ人文化なんだから、ピノもアメリカにすべきなのだぜ!(cv:海原雄山by冷やし中華の回」
と、カリピノをチョイス。白は七面鳥関係なく呑みたかったから開けてました
・・・・・・シラーズやヌフパフよりはこれのが相性良い気がする。
ちゃんと肉にあまみが付加される感じ。なんだかジャンシスに「俺が食べ合わせってものをみせてあげますよ(cv:井上和彦」された気分です。
シャルドネもモンラッシェ系でシャープだからワイルドな後にキリッとするし、3年目のターキーチョイスは比較的成功した気がしてます。

さて、みなさんはどんなクリスマスだったでしょうか?あ、いや、話さなくてイイデス!私が虚しくなるからナッ!!

シュヴァルツファングッ!(ターキーを食べる井上和彦の声)

井上和彦こそ究極

なにこれ・・・・・・(恐怖
関連記事

| コラム | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!
クリスタルムですか、こちらのピノ、キュベ シネマは今年とても驚かされたワインの一つでした。
シャルドネは未飲なので、レビュー楽しみにしています。

| ラヲタ | 2015/12/25 21:02 | URL |

>ラヲタ様

今更ですがメリクリッ!!

>クリスタルムですか、こちらのピノ、キュベ シネマは今年とても驚かされたワインの一つでした。

私も実はマックス・ピノ版をブラインドで呑んだ時に「あ、これニュイだな」と思った試飲会があったりもしました。
いや、これ驚くべきワイナリなんですよね。本場フランスに~~みたいなワインは数あれど、これほどド級に肉薄しているのは無い気がしてしまう。

>シャルドネは未飲なので、レビュー楽しみにしています

これからドネも評価出しますが・・・・・・わかりやすくいうと、これもとても驚かされるハズです。
何故ならば、ここに見えるのは・・・・・・

| シンク・プリテュール・ノブレス | 2015/12/27 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/871-4f8d37cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT