オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア料理とエトナとか ~今後の更新ちょっと~

うぇるかむ!
昨日はちょっとした会食をしてまして、帰ったらそのままバッタリ寝てしまってました~^^;
で、何食べてたかというと、

vGfQL.jpg
イタリア料理。

上野のとあるレストランにて。
ピザ、パスタ、生ビール、グラスワインで4000円ぐらいかな。
vFZXr.jpg
パスタはウニ。
あくまでもホテルの下のレストランって感じでそんなに豪勢でもなかったですが、それなりでありました。
ただ、テーブルワインのチョイスが結構面白くて

BS7tW.jpg
2vQEa.jpg
ムルゴ・エトナロッソ
何故かネレッロ・マスカレーゼがあって私、即注文。
ちょっと冷やし過ぎた感じ(セラー出したて?)だったんですが、それはそれで。
ちゃんとスパイスがほのかに見える赤果実と飲みやすさがポイントのエトナでしたとさ。

こうしてイタリアンで飲むと思うのはイタリアワインの料理との相性の良さですね。
単体で飲むとフランスどころか多くの国よりもあっさりとしたティストに仕上がっている事が多いのですが、そこの本質はこうした料理との合わせである・・・・・・なーんて、イマサラナガラに感じたりも。

この夏、も少しイタリアワインをちょいちょい更新してきたいなぁなどと思うのでした。

グラスで700円ぐらいで出してました。まあまな。

あとこの夏はデレマス始まっちゃって更新が多分鈍る(緊張
関連記事

| イタリア | 10:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 
ぉ(。゜ω゜)夏バテ防止アイテムではないきゃ(人´ω`)~゜ 
 
わしは先週末ヤトラスシラー・ルビン/オーガニックマヴルッド/ポークパインリッジ・シラーを求め関内の葡萄屋へ向かったけど見事に全て肩透かし…orz
 
 
ネットでは全て売られているはずなんだけどなぁ(;´д`)あったのは針鼠カベソと白、チョコレートブロックのみ…。ブルガリアに関しては棚に二種類…そして店内には何を聞いても良く判りまてん♪的に置かれたおっちゃんが一人(うд;)
 
 
そげな炎天下に追い打ちくらい…さらには連日の猛暑でスッカリ夏バテで1週間死んでおりましたよ(´д`)

あ!でもシンク様ブログはリアルタイムで全て読んでましたよ(・ω・)/(コメント全て打ったけど熱で纏まらなかったしことごとく反映させなかったけどね(ノ∀`)エヘ)
 
 
取り敢えず食欲回復したからわしもピザとワインで完全回復するんだじぇい(o>ω<)o
 
 
さて、笑
 
 
前置き長くなったが夏はやっぱりイタリアワインが良く似合うよね~(o>ω<)o
 
そうそう
>ちょっと冷やし過ぎた感じ~それはそれで。
 
だよね(o>ω<)o
 
 
熱々のピザを冷えたバルベーラで流し込むと
 
 
おぉ… おぉ…………
 
ピザのとろけたチーズにバルベーラの乳酸的なアフターが冷涼に突き抜けて…
 
あ…(。 ̄∀ ̄)キテレツ先生出してしまった(ノ∀`)スマヌ
 
 
そう言えばエトナって何度か出てきたアイテムだけどまだ買った事がなかった(ノ∀`)
 
 
明日は帰り買って帰るのだ(´艸`)♪
 

| ふっちゃん | 2015/08/09 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/734-a42359ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT