オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博麗神社例大祭(同人イベント)で新刊を出すよという話~いかにもな日記~

うぇるかむ!
深夜にこんにちこんばんは。
妙に眠れないのでササッと日記を。

・FC2ランキング飲料部門6位入りました。

k4GkD.jpg
やったぜ。
いつの間にかそういえばとっくに当ブログ2周年もしてますし、ここまでこぎつけたか~感はあります。
それでも日のアクセスは100~180ぐらいですから、日本におけるワインブログの少なさといいますかワイン情報をゲットしようという向きの少なさを感じさせますネ・・・・・・
ワインのポータルサイトって海外では当たり前のようにいくつもあるし、それこそ当ブログみたくなティスティングガイドで有名になってお金稼いでる人が少ない量には存在しているのに日本にはまだほぼいないように思います。
まぁ、スタンスとしては当ブログ、あくまでも「世界で唯一のアキバ系×ワインのティスティングブログ(サイト)」として続けてまいります~

・生姜とか食べてる。
DUUBy.jpg
何故か最近、外食で生姜ののった何かを食べている事が多い・・・・・・
という訳で、後述しますイベントに向けて風邪ひかないようにしてます。ええ。ワインも飲むし(結局ソコ)
ただ、割りと失敗例と成功例がありまして、この池袋に新しく出来たばかりの肉肉うどん、福岡の方のチェーン店が東京初出店!らしいんですけど、正直なところもう行かないと思う・・・・・・
肉の少なくてガッカリ加減、しょっぱいばっかりの味などなど、う~むという他なかったりしました。
シャブリとかである、しょっぱいだけで味に深みがないっていうのに似てる感じ。
なぜ、「肉そば!」「肉うどん!」のような「肉をウリにした麺屋」って肉がしょぼくてガッカリする率が高いのだろう・・・・・看板効果かしら?

FaoG3.jpg
生姜はシンプルにこういう生姜焼きのがいい気がしますネ。
こちらは江古田の生姜屋?でしたっけ。駅に割りと近くにある生姜焼き定食専門店(!?)の普通盛り。
こっちのがずっと満足いく内容なのでオススメです。
すごくオーソドックスに学生になった気分になれます。
こういうお店でワイン飲めるといいんですけどね。チリのカベルネとか、それこそイタリアの地ブドウ系とか良さそうじゃない?

・例大祭2015に出ます
本題で~す。
知ってる人は知っている、東方Projectのほぼ公式なオンリーイベント「博麗神社例大祭」が今年もあります。
知らない人には「怪しい宗教的なアレか!?オオコワ!」ってなるかもですが、そうでもな・・・・・いや、あるか?ゲームの同人誌イベントってアニメゲーム知ってる人ですら宗教的に見えるかもしれないもんネ・・・・・・

hyousi.jpg
こんな本を出したりするイベントですよ
5月10日、東京ビックサイトの博麗神社例大祭にて。つ39A、サークルひみつぽりす。神霊廟島にて150部ぐらい売ります。
あくまでも「中の人」名義なんですが、ワインネタなので当ブログでも宣伝しておこうかと。
以前出した時、当ブログ見て来た人が実はいたりもしましたし(すっごくビックリした)
sampl1.jpg
sampl2.jpg
こういうゆるい絵でゆるく、言い値で売ってます。
あと、思いっきりパロディというか、かのボブ3世ばりに非公式ですが
ura.jpg
ボブが出る。
乞うご期待?

生姜で調べると怪しいモンたくさん出てくるんですネ・・・

今からネットで買っては間に合わないのではカタログ・・・・・・

ボブの本
関連記事

| アキバ系記事 | 03:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
久々に可愛いイラストを載せて頂き、有り難うございました。
シンクさん大好きです!!

| 山田 | 2015/05/07 10:01 | URL |

>山田様
うぇるかむ!

>久々に可愛いイラストを載せて頂き、有り難うございました。
シンクさん大好きです!!

ありがとうございます!
確かにイラストをのせることが少なくなっちゃってますが(画像がそもそも多くなりがちで)本当はなるべく入れたいところなので、頑張ってまいりますー

| シンク・プリテュール・ノブレス | 2015/05/09 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/646-c5fb0e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT