オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西武逸品会に行ってきたよという日記~マジに日記~

うぇるかむ!
今日も今日はで酔ってまいりました~ベロベロって奴です。
ついでに時間もこんななので、ササーッと日記です。

・という訳で西武池袋の逸品会見てきたよって話

このイベント、前はワインもやってなかったっけ?と思いつつ行ったらほぼほぼやってませんでした・・・・・・Orz
ただ、ササーッと食べ歩けるアイテムだけ食べたりしてきました。

cuW3M.jpg
なかなか良かったのはBAKマンというなんかどっかで聞いたことあるようなまんじゅう。
蒸籠からほっくほくなのを取り出すのが、やっぱ中華まんは最高なんですヨ!
中の餡はレギュラーを頼んだんですが、塩ティストにほんのりスパイスがのっかったタッチであつあつ蒸しパンな外枠とお気軽にホクホク楽しめます。
バクテーという料理の店の逸品だったんですけど、こういう中華まんのテイクアウトの店が全国的に流行らないかなぁとワイン呑み始めるより遥か前から思ってたりするんですけど・・・・・・未だに実現してる感なくて悲しい。
551蓬莱なんぞにならんでガッカリマンを食べるよりこっちのBAKマンがオススメであります。

J85Hk.jpg
それと非健康食の極み、毒物代表のポテートを食べました。
ひっさびさにフライドポテト食べた気がする・・・・・・ヘタすると2年ぶりぐらい?
クレープみたいな中にポテトを入れる、 このオッサンが目印のお店。
ただ、正直値段が650円とその辺のファストフード店ならセットメニューのドリンクLに出来そうな値段までは価値を実感出来なかったかな。
オリジナルブレンドサラダ油、といってもまぁサラダ油ですよ。
量も別に多くはないし。ポテト超好きな人向けかな。

それと、毎回出展してるのを見ると買っておくのがコレ。けっこー前の日記でも紹介しましたっけ。
o3PTe.jpg
タータン珈琲のダッチアイスコーヒー、一滴のしずく浪漫。
これがすごくクリアできれーなアイスコーヒーでしてネ。コーヒーを自分でフレンチプレスするようになった今でも買っちゃいます。これから暑いですし。

GW中開催っぽいこの催事、そんなに遠いところからの出展とかがないので食通には目新しさはないかもですが、池袋くんだりに来ることがあればぜひお立ち寄りあれ。


・更新の話。
引き続き、アメリカでノートしたのがたまっているのでやっていくつもりですが、更に今日はそれなりたっぷりと熟成ワインを呑んでおりそれのレポもやっていきます。
相変わらずノートはたまるばかりで記録の7割程度しか更新出来ていません!
あぁ、時間が欲しい・・・・・・
ついでに、初心者向けワインガイド的な企画も検討をずっとしてるんですが、昔懐かしいネットキャラ対談形式とかも考えてます。
とにかく、ワイン初心者がワイン初心者本を買わないでワインを呑み始めて私と同じ廃人を作るのが目的。
ついでにアリス・マーガトロイドのコスプレする人がワイン呑むようになれッ!なれッ!って念じてます。
スーッ・・・セイッ!


こんな感じの店の肉まんが551蓬莱よりずっと良かったという不思議な。シンガポール料理なのネ。

書くのは大分先になりそうなので先だっていうと、これとかすごくクールで良かったヨ

楽天でも豆は売ってるんですけど・・・ダッチ式で抽出するのが売りなんですよねぇこのお店・・・・・・
関連記事

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/642-ce4f16aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT