オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に池袋に行った~北海道物産展とか、シンデレラガールズロッテリアとか~

うぇるかむ!
たまにはふっつーな日記もいいかなぁと思いまして。あんまワインのデータばっかりでも、ネ。

・池袋西武の北海道物産展行ってきました
こ↑こ↓
割りと毎回一回は見に行ってザンギ食べたりきゃらうぇいオジサンのコアな人気ぶりを堪能してるんですよね私。
本来は北海道ワインをちょっと試そうって意図もあったんですが・・・・・・うん、次行こう次!
730zi.jpg
ブランシュネージュのオニオン・グラタン・スープセット。1100円(!?)
パリ13区にも出展した事のある有名シェフ瀬川健一主催のブランシュネージュより何故かこの庶民的なアイテムで出展してたので。
この価格のオニオン・グラタン・スープとは?とついつい。私、オニオングラタンスープ好きなんです。
なんかチーズが多かった(小学生並みの感想

IMoJn.jpg
続いて、ファームデザインのうしプリン。写真がバッチリ上手くとれてません!
チョコレートを部分的に入れて斑にすることでうしさんを表現するという見た目可愛らしいアイディアアイテム。
割りと毎回買うものの、たまーに水っぽすぎるのが出たりするんですが・・・・・・今回は私はハズレを引いちゃった^^;

sfkcy.jpg
流石にラーメンとかはもう食べれなかったので、先のブランシュネージュでフランボワーズムースを買って家で食べる。
最近買ったニューウェーブマグでコーヒーと。このマグ、デザイン超カッコイイんですが意外と持ちづらい。でもカッコイイ(大事)
家カフェ感溢れてこういう時いいですネ!
今もこれを飲みながらタイピングなう!!

西武の北海道店は来週火曜日の夕方まで。まぁ、雑多な感じがいいのでお暇があれば是非。

・シンデレラガールズロッテリアにも行った
いつまでがフェアなのかわからないのですが、せっかく池袋に来たのだし・・・と入ってみました。
一期が終わっちゃって寂しいんですよ!
今、ロッテリアでアイドルマスター・シンデレラガールズのキャンペーンがやってるんですネ(リンクはまとめ系ニュースサイト
dpKrw.jpg
しぶりんカワイイ!ヤッター!!
これ、カベが思いっきりでかでかとぶち抜いて作ってあったり、ところどころに双葉杏が隠れてたりと意外と工夫が凝らされているんですが、私はそれどころではなかった

JEbpa.jpg
武内Pの指定席がある
*シンデレラガールズはアイドルの女の子がいっぱい出てくる系アニメなんですが、担当マネージャー(プロデューサー)がオリジナルにいます。名前不明なのですが、伝統的に「中の声優さんの名前+Pで呼ぶ」伝統から武内Pと呼ばれているノデス。
女の子キャラがドハデに秋葉原かな!?みたいな空間を醸し出すフロアとサインイスの中、堂々たる風格で存在する武内P。
FTB5m.jpg
関係者テーブルもある
95%女の子成分なのですが、この手のアニメであるにも関わらず5%の男成分を抽出する武内P。城ヶ崎姉の悪役っぽいドヤ顔とでかすぎて見切れてるきらりんも・・・なんか、こう、いいですね!
トイレも武内仕様だったりする。
そして、ひとしきりこのアキバ的空間を楽しむと、ここは地下なので階段をのぼる訳です。
階段の側面に各キャラクターが「またきてね~☆」みたいな感じでお見送りをしてくれる的な雰囲気なのですが

AVwjk.jpg
ラスト段が武内
む せ る 

一番下の新田ちゃんがみたいな感じのが続いてた中、悪魔の事務員ちっひ様より更に後にむせる顔で〆る武内。
ちっひと武内の事務的挨拶完了コンボしゅきぃ・・・・・・

という訳で、武内Pばっかり満喫してきました。
いや、私、武内×しぶりん好きなんですヨ・・・・・・
いつまでやってるかわからないので、こちらもお早めにドウゾ。

あ、ワインもこの日呑んでます!今日中に更新したいところでありますが、出来るかなぁ・・・・・・
久々にボルドー呑んだりしてますのでご期待アレ。


私の使ってるマグはコレ。通常版よりちょっと小さいサイズなので注意

ファームデザインのプリン見当たらなかった・・・ので代理。割りと好き。壺がカワイイからネ!

しぶりん&武内の2ショットなグッズ出ないかな・・・・・・(渇望
関連記事

| アキバ系記事 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/623-0369bd45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT