オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワインマスター☆シンデレラワイン

うぇるかむ!
突然ですが当ブログはパーカーかスペクテーター100点のシンデレラワインを目指すブログになりました(4月1日

醸造家に武内氏を迎え、14人のアイドル達と葡萄のトレーニング!間引き的な意味で!!
ふーん。
シンク、がんばります!(棒読

目指せ(迫真
[1993]シャトー・ペトリュス Chateau Petrus 0316d8-4

[1993]シャトー・ペトリュス Chateau Petrus 0316d8-4
価格:205,200円(税込、送料別)


精一杯輝く~かっがやく~

今年は控えめに・・・時間ないッス
xxx HOLiC 四月一日の十六夜草話:楽オク中古品

xxx HOLiC 四月一日の十六夜草話:楽オク中古品
価格:1,900円(税込、送料別)

関連記事

| アキバ系記事 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武内PのPはパーカーのPだったのか(驚愕)
ワイン好きとしては志乃さんを推すべきなんでしょうが
姫川友紀推しなのです

それはさておき、ペトリュス飲んでみたいです~。
試飲会色々まわって5大シャトーやDRCは割と有料試飲で出ますけど
ペトリュスやルパンは出ないですねー…

| 斉田夏樹 | 2015/04/03 03:10 | URL |

> 斉田夏樹 様
うぇるかむ!

>武内PのPはパーカーのPだったのか(驚愕)
そう。彼は武内・マクドゥエル・パーカージュニア訳して武Pだったのだ!

>ワイン好きとしては志乃さんを推すべきなんでしょうが
あの人実はワインあんまり詳しくなさそうで最近ワイン呑んでないのでワイン好きとしても応援しかねる・・・というか、色々誤魔化されてますが、だりーよりニワカだと思います。ワインをロックだぜしそう。

>姫川友紀推しなのです
サンキューユッキ!
私はナターリアだヨ!!

>それはさておき、ペトリュス飲んでみたいです~。
一度だけ呑んだことがある(確か2006年)のですが、ムエックス最高のワインは流石にスゴイ。まるで色んなワインを同時に呑んだかのような万物の味。なるほど確かにメルロスタイルという域を超えた何かでした。
それ以来、私はブラインドでカベ寄りなのに中庸でわからない時はメルロって書くことにしてます。

>試飲会色々まわって5大シャトーやDRCは割と有料試飲で出ますけど ペトリュスやルパンは出ないですねー…
ポムロールのレアアイテムってあんまり提供されませんよねー。理由にはボトルの本数がフランス最高峰よりもカルトに寄っている為か、ちゃんと売れちゃうのでなかなか試飲などは出来ない=10万越えワインはなかなか買えないという。
逆にムートンは見かけやすすぎる!
フランスの目玉にムートン、イタリアの目玉にルーチェかサッシカイアという確率の高さネ。

| シンク・プリテュール・ノブレス | 2015/04/03 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/613-1bcec2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT