オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはビールもいいよね!今ではメジャーアイテム、よなよなエールをよなよな飲む

うぇるかむ!
今日もかなーりいろいろとイタリアワインを呑んでまいりまして、完璧に更新間に合いません!
明日もなぁ・・・・・・ちょっと心配。
というわけで、たまにはビールという小休止。

sI1U2.jpg
よなよなエール。
もうド定番?コンビニ販売とかも始まっており、期間限定ビールも含めてかなりのバリエーションがあるシリーズ。

とはいえ、私はおそらく5年前ぐらいに「3年連続金賞!」みたいな頃に呑んだのが最古でして、その頃はここまで普及出来るだけの生産力があるビアーになるとは思いませんでした。
ワインなんかでも「これ小規模生産だと思ったら結構作ってるナ?」みたいなことはありますが、個人的にここやコエドブルワリーなどはそれに近い感覚をもっています。

no8H1.jpg
最近お気に入りのツヴィーゼル・ピュアループ・リースリングでゴクゴク。
やっぱこのグラス、泡物有利ですよ。ループ線可愛いしとってもいいグラスだと思う。
さておき。改めてこうしてみると赤みがかったエールだなぁと。
改めて呑んでみるとアンカーエールなどに似たアメリカンスタイルで迫力と甘味の訴えかけが強い。
バナナっぽくはなく、ビターさはも高いのでフルーティーとまではいきませんが、じっくりとしたロースト感がコッテリでまさに夜中にじっくり楽しみたい味。
そういうイメージの妙も上手で「宣伝上手なビアー」だと思います。

日本のクラフトビールブームなんぞ私からすれば「い、いまさらwwwww今更気づいたのかwwwwww」と草不可避だったりしますが、その予兆から現在進行系で走り続けるのは流石といえるかも。
安定してるんスよね。

別にネットで買うほどレアでもありませんがナ

最近ではネコさん人気ですよね。個人的に衝撃的だったのはインドの青鬼だったりしますが。ドスコイは割とふつうだと記憶してます
関連記事

| たまにはビール! | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よなよな美味しいですよね。
以前長野に住んでいたので親しみがあります。
自分もワインと並行して一時期かなり世界のビールも飲んでたのですが、
このままじゃ健康がやばいと思って近年は絶ってます;

今週末、土日連続で近場で200本規模のワイン試飲会があるので
どちらも行ってくるつもりです。
正直試飲会はコミケよりお金使いますw

| 斉田夏樹 | 2015/02/20 00:58 | URL |

Re: よなよなよーなーよーなー

>斉田夏樹様
うぇるかむ!

> よなよな美味しいですよね。
> 以前長野に住んでいたので親しみがあります。

美味しいですよ(迫真
あ、長野お住まいだったのですネ。実は中の人の父方の実家がそっちだったりします。
よなよなは缶ビールとしてはかなり濃厚目かつ出来がブレずに良く出来ていて関心しきりです。

> 自分もワインと並行して一時期かなり世界のビールも飲んでたのですが、
> このままじゃ健康がやばいと思って近年は絶ってます;

私もヤばいとは思うけれど、いろいろあって「長生きしてもしょーもないなぁ」とか思っているのであんまり気遣わずにガブガブしている昨今。
健康には良くないですものねぇ。うーむ。

> 今週末、土日連続で近場で200本規模のワイン試飲会があるので
> どちらも行ってくるつもりです。
> 正直試飲会はコミケよりお金使いますw

あ、それネ(迫真
200本規模となるとかなり大きめですネ。デパートとかかしら?
その前提で書くと、銀座よりは規模狭いと思いますが大したイベント。多分プラカップが大量に渡されることと思いますが、もしかすると気前のいいインポーターならグラスを持っていけば量少ないとはいえ注いでくれる可能性がワンチャンスあるので持って行ってもいいかも。
イベントの内容次第ですが、私も毎週毎週コミケクラスにお金使うなぁ・・・・・・
もっとも、一番コミケないし同人イベントでお金使うのは「サークル参加時の出費」だったりするのですがネー。+になる人本当プロですよ最早。

| シンク・プリテュール・ノブレス | 2015/02/20 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/572-0c1d74c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT