オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはビールもいいよね! アメリカ版秋の味 アンカー・ビッグリーフメープルオータム・レッド

うぇるかむ!
今日も時間が全然なくなっちゃってうむむ・・・・・・となっています。
ので、たまにはって感じにビールを今日は。明日はモチロンワインだ、ぜ・・・・・・

Y0vbV.jpg
アンカー社のビックリーフメープルという秋限定ビールであります。
0kn1R.jpg
いわゆるレッドビールの部類で、隠し味にメープルシロップが入っているという。
甘いの大好きアメリカ人らしいっちゃーらしいのですが、甘味をガッツリ足したビールってベルギーとかはモチロン、結構日本の近代のブランドではやってたりしますよね。
で、大手アンカーがどんな感じにやってるのか・・・と、ついつい買っちゃったのでした。
やってる内容に対して、値段がアンカーエールは(輸入ビールにしても)安いことが多いので気に入ってるんですね私。

iLsdB.jpg

あ、おもしろーい!
いい感じにレッドビールらしいコクと濃厚な感覚にメープルの甘味がほのかにのって、なんとも懐かしい感覚とビールながらしっとりとしたノスタルジーな気分にさせてくれます。
甘さが雑だったりチープだったりせずに、ちゃんとメープルのカラメルっぽいほろ苦さをビールそのものが持つ感覚と一緒にみせてくれているのです。
甘さ自体はクドくなく、余計にレッドビールがもつ味わいの奥深みを強調してくれているというマッチング。
料理との相性は未知数だと思うのですが、単品で呑む分には変わり種でありつつ非常に奥ゆかしいティストではないかと思いますし、秋らしい山菜鍋なんかにはよさそう!

もともと、「ビールは酔っぱらいすぎる」ということで諦めてたところがある私(ベルギービールすき)。
こういう面白さと味わいの両立がとれたビールはついつい紹介したくなってしまうのでありました。
もうちょっとビールの紹介率増やそうかな~・・・

ネットショップでは売り切れみたい。まだ残ってたら是非ご賞味あれ・・・ワインの10分の1だしね!

エビスビールで一番美味しいのはこのレッドエール、琥珀たんだといっつも言っているのが私。秋を感じる。

関連記事

| たまにはビール! | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/475-d3d1fbde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT