オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コラム:トラックバックで「値下げして欲しいもの」とか出てきたので

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「値下げして欲しいもの」です。何か欲しいものややりたいことがあった時、もうちょっと安かったら!!など、思ったことありませんか?山本は貧乏性なので頻繁に思うのですが、最近思ったのは「電子レンジ」だったりします!高性能なレンジがどんどん出ていますが、機能が良いだけにお値段もそれなり…しかしレンジにそんなにお金をかけていいものか…と、...
FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」




というのが流れてきたので書きますと
そりゃもうワインですよね!
年々値上がっていて特に2003年から激上げぷんぷん丸で更に2008年にムカチャッカファイヤーして今年の円高でファンタスティックプンプンドリーム。
と・に・か・く!
値上がりが異常なレベルです。
ここ最近の話題に「マクドが値上げ」とかで阿鼻叫喚地獄でしたが、ワインの値上げに比べたらゴミみたいなものですよ本当に……

その様子はブック・オフ辺りに言って古いワイン雑誌を読む→新しい本屋で最近の雑誌を読むまたはワインショップに行ってみるとすぐわかります。

価格の高さから消費も減っている節があるので、何とかしていただきたいというのが正直なところ。
フランスは少なくとも、手が全然出ないですわ・・・・・・
関連記事

| コラム | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/40-bd945932

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT