オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガメイの泡?むしろファンタグレープ ダントヴィル・ガメイ・スパークリング

うぇるかむ!
熱い日々が続いて、なかなかもうブログ書く気力もおきません(突然のだらだら妖精)
という訳で、泡飲むぜ泡!という事で一本。

ylir4.jpg

ダントヴィル・ガメイスパークリング
う~ん、なんとも怪しい感じ。

ラベル・ストーリー(最大5pt)
♥♥
ラベルの超絶シンプルさにはまいりましたが、ガメイという文字が光ります。
なじみない方には「ボージョレ・ヌーボーの原材料の葡萄」って言えば面白いでしょうか?
というより、私もそれで購入したわけですが・・・・・・
基本情報がさっぱり出てきません!
u11lv.jpg
正しい拔き方はいいんだけれどネ!
インポーター情報も各種店舗情報もサッパリ何も出てこない。
唯一わかったのが「サクラ・アワードゴールドメダル」というウルトラ不名誉な受賞歴です。
ってコレとアッシュブルック様が同じメダルってありえんよ・・・・・・
そんなこんなで期待ははなからしてなかったんですが実際の実力というと・・・・・・

香り・味わい(最大10pt)
♥♥♥♥(初心者向けということでギリギリ+♥?)
大人のファンタグレープです
色、香り、味わいにおいて基本がファンタグレープ。
ほのかにガメイっぽい苦味があるのは特徴的といえましょうか。
赤い泡、というとランブルスコとかピノノワールを使った変わり種とかでありえたりするんですが、それらはこうした味になっていないので、これは一体どうなってるのか不明な感じ。
裏ラベルの通り瓶内二次でないからそうした要素もなく、甘さが目立って強いので食事にも使えません。
食後酒に、デザート抜きでコレというのはあるのかもしれないんですけれど、それにしたってちょっとチープ。
コレはどうしよう・・・とは思うもののこれもまたワイン、というオモシロアイテムとしてはギリギリ成り立っているかなぁ?
チープすぎて一周回って面白いワインです。

コストパフォーマンス(最大5pt)
♥♥
そんな訳で1200円でもこの評価。
あんまりオススメな代物でありません。これゴールドメダルってスゴイなサクラアワード本当マジメに審査してるん・・・?
甘くて飲みやすい、の域としてもカクテルに負けそうなモニョるワインでした。
教訓用にチャレンジする?

という訳で、超辛口評価になりましたダントヴィル・ガメイ・スパークリング。
まぁ、たまにはこういう評定もださないとですよね・・・(かつてパーカーたんは有名シャトーをボロクソ言って栄光を掴んでますし)フランスって本当テーブル価格のハズレ多いなあ。
これは教訓なのです。
泡は特に面白さだけで買ってはアカン

律儀にグラスに注いで私は飲みましたけど、もしかしたら瓶でガブ飲みしてしまう方が美味しいのかも
ダントヴィル ガメイ スパークリング

ダントヴィル ガメイ スパークリング
価格:1,378円~(税別、送料別)


コレを割り材にカクテル作った方がいいと思う。
関連記事

| フランス | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/385-aaf7a710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT