オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

艦これ日誌~榛名ァッ!!!!!の日~

うぇるかむ!
という訳で、やると言っておきながら早速忘れていた艦これ日誌。
今週のメイン更新といえば、そう念願の榛名の改2ですね。

や~、イマイチ絵柄はグッとコなかったけど新武器が楽しみだなぁ

3Fs50.jpg


慢☆心

・そんな訳で提督なカレーとワインについて

はい、というわけで今日はもうやる気をめっきょり無くしましたええ・・・
という訳で提督各位にこんなプランをオススメ

rLeZM.jpg
カレーとワイン。
カレーは「よこすか海軍カレー」というレトルトなのですが、なかなかチョウドイイワインとの相性のカレーかも!
所謂日本式のスタンダードなカレーという趣で、具材とかも足してないのにこのゴロッとした感じはありますし、味付けもどこか懐かしい系のスパイスのきかせ方ながらダサすぎないスタイル。
ワインはアッシュブルック・カベルネメルロフラン09という私が最も敬愛するテーブルワインです。
こういう時に、キノコ要素やユーカリ感がいいんですよね~癒やし。

これ、基本的にはタブーとされている組み合わせなんですが、じつはあんまりスパイスが強すぎたり辛いばっかりのモノでなければ、ワインはバッチリなのです。
これは詳しく書くと一本それだけで優秀な記事が出来てしまう・・・・・・ので、暇があったらしっかり検証したいところ。

それにしても、榛名めまさか77でダメとか・・・・・・

これ、そこそこにイけてるスタンダードタイプのカレーなんですね。まるでメドック。金曜日にたべませう。

とりあえずテーブルワインはコレを買っておけば問題ありません。というか他に手を出しづらくなります。

榛名ァッ!ちっとも大丈夫じゃないぞ!!
関連記事

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/381-bd8170f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT