オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついにきた・・・ラブライブ二期最終回感想

うぇるかむ!
という訳で、
ワインブログ史上初だったアニメ感想記事もひとまずオシマイ
おそらくは、ですけれども通しで1クールアニメの感想を毎週あげてた「ワインブログ」はウチだけのハズ。だって、「オタクDEワイン」だもの!
という訳で感慨深いのですが、感想戦は最後です。

saisyuukai1.jpg

なんかエライ今回マキチャ好きです・・・・・・
というより、感動で泣かせなシーンに限って毎回この人が唐突な配置をされているせいで、笑ってしまって泣けませんでした。
あの場でサラッとピアノ弾き始めてあの曲流れた段階でなんかもう感動の最終回というより
「ちょっと待てそれか!?しかもお前引くのか!?」
という感覚でしたね。
その後にアルパカランドに行って「赤ちゃんができているッ!?」って妙にぬるぬる動きながら叫ぶあたりは大いに笑っちゃったよ!
この人、常時テンションがなんか他人とズレてて、真性コミュ障のスピリチュアル先輩とは真逆にコミュ障だと思う。
ニコマキが画面に並んで映ってるだけでもう面白いレベルで、マキチャとYAZAWAは今期良かったと思います。

saisyuu2e.jpg

YAZAWA母が三石琴乃で無理すんな感を如実に出していたのは井上喜久子17歳おいおいバリのネタでしたネ!
スピリチュアル先輩がスピリチュアル美人だったのは良かったものの、やっぱりどこか影が薄かったのは残念でした。
一期の頃の「神がかり的な存在感」がなくなって「コミュ障気味なお姉さん」に終始なってたのも、今期イマイチ私はグッとこなかったのかもしれません(その分いるだけで存在感を出すニコマキが面白かったんですけどね)
あと、絵の通りで・・・・・・二期は物語的にはファンディスク的だと前にも書いたことがあったのですが、今回もその流れでサラッと終えていたのは残念。
あのシーンでのお米突然の撤退は(特にスピリチュアル先輩とYAZAWAが好きな方のキャラだっただけに)ワインを澱だらけにされたみたいな気分。
トム・クルーズの「宇宙戦争」を何故か今、唐突に思い出したり。
この二期最終話はどうにも賛否両論が起き、どのキャラが好きだったかによって大きく評価が違いそう。
よって5thプロジェクトに期待

今期MVP

にこぷり女子道で検索しようと思ったらワイン出てきた
関連記事

| アキバ系記事 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/352-c58ddd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT