オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日のラヴライブ ~カリフォルニアづくしになる理由他~

うぇるかむ!
地味に更新間に合いませんでした15日。実は中の人の誕生日だったんですが
というわけで、日曜日分の更新デス。

・まずワインだ。カリフォルニア!
このたび某所でまたカリフォルニアフェアでした。
YcHDj.jpg

見ただけで気が狂いそうになるラインナップ!
また、以前の(結構前ですが)カリフォルニアフェアで出てきたアイテムもあまり紹介出来ていなかった節がありましたので、しばらく予定を変更してカリフォルニア祭りにし(間に良かったデイリーを入れつつネ)、当ブログがもともとメリケン推しであることを立証しようかと。
なにより

iNRW1.jpg


飲めてよかった・・・・・・

・15日のラブライブ
makikarada.jpg

完全なる泣かせ回。
もう後半みんなして微妙にYAZAWAがダンスゲー鍛えてたとか伏線回収しつつボロッボロと泣く泣き回でした。
全国のラブライバーの多くがなんか色々さておいて涙を流した夜になりました。
きっちりと今回で最後っぽいのは意外といえば意外でしたが、しかしまぁ二期は正直なところ結構グダグダというか既にファンディスクめいててドラマの部分に期待が持てなくなっていたのでほんとキッチリやって欲しいです。
で、今回もスピリチュアル先輩がとてもとてもかわいくとてもとても泣きシーンも女々しくて良かったのですが、それをも圧倒するほどの
マキチャ海辺での告白
に、圧倒されてなんかこう泣くに泣けなかったのが私。
所謂、釣られ泣き演出だった今回である訳なんですけれど、このマキチャの告白があまりにもド直球に他を遮断する程の意志を通して出る力に満ち満ちていて
「あ、これ釣られなきしたらいけないんだな」
と本能で思う程でした。
もうマキチャを「棒の人」と呼べない・・・・・・あの瞬間のオーラ力は富野作品めいていました。
完全に視聴者は「作中のミューズではない」というのを決定づけてて、感情移入的な泣き方に入れないんですね。
よって比較的にわかの私はそれを超える思い入れ補正がなかったので泣くにいたらなかったと。
ラブライブ一期は有名な3話と最終話で見事にやられたのですが、今回はまだまだ!まだまだ頑張れる!!(そして恐らく来週死ぬ)

・そして華麗つけ麺
Xs7kr.jpg

・そしてレア酒
30O9e.jpg
飲まなかった(抜かなかった)んですが、シンクアノン様のサードプロジェクト、まさか日本に入荷していたなんて・・・・・・
所謂並行で10万円ぐらいだとか・・・・・・あんまりにもレアボトルだったんで、見せられた瞬間
「うぉぉおおおおおおおおおおすげぇえええええええええええ!??!?!?!?!??」
ってガタガタしちゃいました私。これ、多分レア度だけならDRCロマネ・コンティより上のサンタバーバラワインですよ。


流石のシンクアノン様。絶対6月15日に「SQNを飲む」と数カ月前にキメてたんですが、まさか有料ティスティングで飲めちゃう事で目標達成できるなんて!

今回のEDはエリチカでした。ロシアワイン思い浮かばないので、白ならドイツ赤ならボルドーなキャラだと思います

という訳でエリチカっぽいワインでパッと思いついたのを。なんかこう高貴な。
関連記事

| アキバ系記事 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/339-5d571806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT