オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のラブライブ ~他、渋谷ヒカリエのオススメとかワイン事情とか~

うぇるかむ!
あと数回で終わりではありますが、ラブライブデー更新になります。
よーしいっくでーの前にそのほか雑記

・渋谷ヒカリエでアボガドワサビ
ワインを渋谷まで行って試飲している事が多い当ブログですが、帰りに渋谷ヒカリエに行くことも多かったり。
アキバ系とか嘘ばっかか!と思われるのもなんなのでアキバ系らしく
fAu5F.jpg

怪しいモノをいただいてみました
が、これが思いの外美味しくてびっくりだったわけですアボガドワサビ。
あまりアボガドのぐったりとした臭さはなく、wasabiの甘辛が良く効いています。
醤油ぽさも少し酸として効いていてまさに和のアイスって感じ。カリフォルニアロールの主戦力アボガド、やっぱり日本料理にあうのね・・・

8FcMq.jpg

突然の飯テロ!というわけでラーメンなんかも多くて、割りとB級グルメにはたまらない街です渋谷。

・で、そんな日に何を呑みにいっていたのか
かなりランダムなワイン有料テイスティングでちょっとお目当てのワインがなかったんですが、これがベラボウによかったので近々すっごく書くと思います
0IVjz.jpg

ダグノー様!

・本日のラブライブ
raburaibu11dakke.jpg
花田脚本やっちまったなぁ~!!!!!
突然サラッとアライズが負けてて、後からなんか説明が入っても最早なんだかもうわからないというか「え、嘘、負けてんの君たち」という感じが強すぎ!
もちつきとかトレーニングとか日常系な事をやっているシーンが頭にまるで入りませんでした。
スピリチュアル先輩の巫女も3年全員が着ちゃったことでなんか新鮮味がないだけになってしまって出番がほぼ終わっていたという・・・・・・
そんな中、YAZAWAの宝刀が作中世界で認知され始めたのはYESですね!
あそこだけかろうじて覚えてる。感動した。あとレモンの化学反応が謎フレーズすぎてかろうじて覚えてるくらい。
後2回ぐらいだろうラブライブ二期、ここから巻き返しがあるのか、可能性の獣ですネ。


これの03年を飲ませていただきましたが・・・個人的に無差別級ベスト白ワインかも?
シレックス[2009](ディディエ・ダグノー)

シレックス[2009](ディディエ・ダグノー)
価格:16,200円(税込、送料別)


今日のエンドカードは、たそでした。たそ派の人が白ワインって語ってたのですが、上のシレックスよりは爽やか系シャルドネかヴィオニエですよね

アボガド(ゴロンッ!
関連記事

| アキバ系記事 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/331-16e5288f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT