オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月最後のラブライブ ~その他色々

うぇるかむ!
という訳で、日曜日恒例のラブライヴ2期更新ナノデス

・ラブライヴ二期四話

YAZAWA4.jpg

ニコマキ推しが圧倒的!というか他のカップリングを考えるのが難しい感じになってまいりました。
今回のにこを脅すときのスピリチュアルタロットが戦車だったのですが、意味は「強行性、強気、押していく、強い脅迫」などなどもあるので明らかにこれは
「にこちゃん、あんたワシワシするで」
って脅迫してるんですね。
それにしても、ニコ株が個人的に上がるのですが、逆にホノカチャの株がググイとバブル崩壊みたいになってて、もちょっとこう、なんというか、びっくりさせないでほしい・・・・・・

・池袋催事場の逸品会いってみました。

割りと良く行くんですよねこの企画・・・なんですが、正直例年の中で最悪の部類。
なんというか、お店がどこもしょっぱい。なんか活気がないし食事ブースもイマイチ。
後半は贔屓している千草屋がくるのでいいんですけど、こりゃ前半は厳しいでしょう。華がないのです。
551蓬莱ってすっごい普通なのに毎回並びすぎ。サクラ?

ラーメンは量が少ないので二杯経験。

大阪からの出展。こちらはなかなか普通な淡麗醤油。まぁまぁな。
ZKChg.jpg

茨木のにぼし協会とかいう4店舗合同モノ。これが果実の抜けたボルドーみたいな、やっすいイマイチな組合ワインみたいな味。催事だからって適当に手を抜くのイクナイ!
zRAeT.jpg

他のお店もどこか低調&もう見飽きちゃった感あるなぁという感じだったのですが、まぁ見飽きたなりにいつも贔屓しているところはやはり良かった。

そう、
77ZUJ.jpg
荻窪のタータン珈琲田中さん。
荻窪に私は行くことがないので本店に行ったことがないのですが、機会があれば行きたい!
毎度毎度、水出しコーヒーのペット(思いっきり自家製感)を買ってます。時間がない時にディ・モールト・ベネ。

なんといっても、錬金術めいた水出しマシーンがイイ
MaDmz.jpg

今回はミルキー・マンデリン(ホット)と水出しコーヒーで。
FzLfe.jpg
水出しはグラス提供がここの常。これがとてもクリアな質感と高級ワイン的な舌触り、ブラックながらすっきりとして甘みもほのかに・・・というグレートな逸品。
荻窪の人は羨ましいなぁ。

・ワインブログなんですよウチ
という訳で、実は、はじめて全くワインにふれてない記事な気がします(二回目?うーん忘れちゃいました。
こう、何というか、色んな人がワインを知る&別次元を知るにはいいんじゃないのかなーという感じでひとつ。


普通10万以上するんですけど、こんなん見つけましたウォータードリッパー。ほ、ほしいかも


「矢澤」で検索すると真っ先に出てくるのはこのキャラのウィッグ&コスプレなんです。流石世界のYAZAWA!
関連記事

| アキバ系記事 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/298-0d42d505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT