オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日のラブライブ ~他渋谷行ってきたりしてました~

うぇるかむ!
という訳でラブライブ2期2話があったので日記帳です。

・ラブライブ2期2話
なんだか色々とカップリングをオモワセル回でしたね。
MXは見事にYAZAWAのシーンに緊急ニュースが入ったりする(謎の)芸の細かさでした。
また、無駄にキャラ造形に彫込が。サンタ設定とか謎。

201404132352094eb.jpg

初めてラブライブ描いてみた。全く手になじまず。
ほんとスピリチュアル先輩は素晴らしいデスネ。
今日もバツグンの目をつぶって全てを悟るスピリチュアル・デウス・エクス・マキナの発動に私、大興奮!
二期一話は正直不安半分だったのですが、今日のは安心して眠ることが出来ます。


・世界で1番高いグルナッシュ
2014041323550778c.jpg

これ一杯で約1万円ですよ!
伝説も伝説、キュベ・ダ・カーポです!!
スピリチュアルやね!!!
・・・え、このダメすぎる撮れっぷりの写真じゃなんだかわからない?
という訳で、あしたからローヌ特集になると思うのでお楽しみに☆

・あとフレンチとか食べてみました。
2014041323550623c.jpg
201404132355067d0.jpg

その帰りに西武池袋の出展のこちらに行ったりしてきました。
レストラン箕輪。箕輪一家の北海道で人気フレンチレストランのプレートメニュー。
ワイン脳にしみわたる^~
特にローストビーフがすごい!見事な赤身、脂の白、少し焼いたブラウンが美しく映えて味わいも見事なハーモニクスと食感!
北海道物産展の出展のこちら、店主一家がしっかりTOKYOまでやってきて(その間北海道本店はクローズして!)見事なプレートやローストビーフを作っていました。
催事オンリーなのがもったいないのですが、しっかり家族でやっている店なので本格的東京出展がないのは已む無し・・・・・・
催事の食事コーナーって基本的にはダメダメな事の方が多いのですが、たまーに素晴らしいモノが出てくる事があって興奮しますね。
味を知る、という事は萌え的にもワイン的にも大事なことナノデス。

ローヌ・カルトの筆頭。

存在がカルト
関連記事

| アキバ系記事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/287-0e5b6c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT