オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今回のラブライブ ―皇居の乾通りとかワインあれこれとか―

うぇるかむ!
定期的にやってる日記系記事ですが、今回はガンガン影響入ってるので早速

・ラブライブ二期
昨日更新なかった理由というかもう更新どころじゃなかった理由がこれでした!


以前からオススメされてたので、最近やってた一期一挙放送でワイン飲みながら見たんですね。
ガチ泣きした
ので、それからにわかにラブライバーめいてアンドロイドのゲームまで始めちゃったんです。
そんな中、二期の第一話が放映されました。
そんな訳でして
mFfNq.jpg
こんなので勝利祈願させてもらう!(というか開ける予定のところに当たったり)
タルボの90年。勝利祈願にぴったりな、ボルドーで個人的にトップクラスワインのグレートヴィンテージ!!
こりゃ幸先良!

zGpFB.jpg
ついでにこんなのを開けながら見ることにして一人お祝いムード、ついったーもビンビンに待機でドキドキしながら見たのですが・・・・・・

rabu2.jpg

放映終了から4時間ぐらいすっごいもうなんかカオスな心境になってうろうろしてました
応援してる人にとっては、相当大きな設定が第一話からぶち込まれ(ホントにこの設定と軸でいいのか?)、すごくぶっ飛んだ主人公ホノカチャのぶっ飛んだ発言からのスピリチュアルパワー発動!!!!にもうどうしていいかわからない的な感じになりました。
期待と不安が放映前より大幅に増幅させられるとは思ってもみなかった・・・・・・
という訳で、当ブログではラブライブ2期は定期的に追っていきます。
問題は、私が来週が気になりすぎて精神不安定になり、仕事やブログ更新が手につかなくなる可能性があることですね。


・皇居乾通り行ってきました

ELADw.jpg

あいにくの雨降ったりやんだりだったのですが限定公開の皇居乾通り行ってみました。

qtDhk.jpg

桜は正直周辺地域や普通に公開されている公園内の方が綺麗です。
松とかお堀が結構すごくてそれが見応えありますね。
それと最後桜で〆るルートよりも公園ルートで最後は抜けて西結橋を渡るルートの方がオススメです。

その帰りに7YwgA.jpg
東京駅地下のリッチョマニアキッチンでウニ丼とかウニスパゲティとか食べてきました。
ここはオムレツとかうに丼の方がいいですね。

で、その際に「ウニは8割が日本で食べられている」と知ったのですがつまり
ウニとワインとの食べ合わせってそこまで研究されてない?
などと思ったのですがどうでしたっけ?
かなり香りの強い食べ物だから難しいかしら・・・

という訳で、なんか色々詰め込んだ日記になりました。
もう朝からそわそわしちゃっててどうしていいかわからない・・・・・・


一期は良かった。そして二期は一期を見てないと全く意味不明の内容かつ見てる人にとっても意味不明にかっ飛んでました

後日通常更新でノートしますが、かなりいい感じ
関連記事

| アキバ系記事 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/283-4c701ee4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT