オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流派Kヴィントナーズは王者の風! カンフーガール・リースリング2012

うぇるかむ!
何気に4月のちゃんとした更新は初日になります。エイプリルフールでゆるゆるに頭がなってました^^;
さて。
増税きちゃってすっかりみなさんワインは買い込んでいる事かと思うのですが、今回はデイリーで優れてなおかつ前月までの当ブログの日本に関係ありそな雰囲気のあるワインのひとまず最終回です。

87ZLq.jpg

カングーガール・リースリングの2012版です。

ラベル・ストーリー(最大5pt)
♥♥♥♥♥
当ブログのまさにド直球で好みのエチケットな訳ですよ!
NiEcp.jpg
流派!東方不敗は王者の風よ!
あ、はい、今日はGガンダムゴリ押しですネ。
当ブログではKヴィントーナズ系列のワインを一本既に紹介しています。
こちらもロックなラベルでしたが、今回のもスゴイ
今回のリースリングは比較的「ワシントンのリースリング」という変わり種として雑誌掲載率もそこそこに高く、見たことがある方も多かったのでは。
一応程度にスペクテイター誌が89点前後の平均点を毎年出していた模様。
安い・スクリューで失敗率が低い・ラベルがイけてるというデザインセンスだけで100点モノだと思います。
なお、後ろはこんな感じ
7QHVu.jpg
おーこめこめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」

突然のライスボウルにびっくりしますが、後述しますが実に適切だったりします。
また、結構値段の割に地域が指定されているのもいいですね。
さて、ラベルの良さが目立ってしまうところではありますが肝心のお味というと

香り・味わい(最大10pt)
♥♥♥♥♥♥♥♥(料理との合わせやすさで+♥)
俺のこの舌が光って唸る!
結構評価サイトを見るに毎年味わいに変化があるそうなんですが、ことしはかなりキレイ目系っぽいかなと思いました。
色は比較的黄色さが目立つカラーリング。
香りに青りんごとパイナップルのフレッシュさが非常に目立ちフルーティーなワインだとすぐにわかります。
時間がたつとココナツ要素などが出てきますね。結構冷やして飲むのとで印象が変わるワインでしょう。
味わいは南国系の果実のあったかい印象がまず前面に出ています。
リンゴ各種にパイン缶詰、それとこのヴィンテージの特徴なのかシトラスを主体とした柑橘系の酸。
ミネラル感といえる要素はないのでするッと飲みやすいしたてといえるでしょう。
リースリングの特徴であるオイリーさもあるにはありますが、まず飲みやすい果実が優先しているのでリースリング苦手な人にも悪くないかもしれません。
安っぽい甘さでなくきっちりとした表現力があり、少しヴィオニエぽい。
そして、このワイン、
おーこめこめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」
が美味しいんですね。米の甘味とリースリングからくる甘さが日本酒とはまた違った淡麗な味わいでマッチングしているのです。
是非炊きたてごはんと召し上がってください。ついでにカレーにも対応しています。
おかわりもあるでよ!となかなかにごはんがススム君。
シーズン的に、お花見にも使えるワインの一つだと言えるでしょう。お弁当のおにぎりがバツグンに華やかに。
状況を選んで使う事で、かなり使える逸材だと思います。ヒートエンドッ!

コストパフォーマンス(最大5pt)
♥♥♥♥♥
これだけ遊べるワインで2300円アンダー!ワォ!ケース買いして困ったときに使っていこう!!
凄まじいコスパを発揮します。
何より味わいの丁度いい具合と扱いやすさが格段に良く普段呑みの白として、バッチリ支えてくれます。
高級ワインの質感はないのですが、逆にこれからの季節野菜室に入れといてもいいかなという具合や前述しましたがスクリューキャップなのでホント気軽。
開ける飲み物に困ったら、こいつを指パッチンして呼びたい
ラベルのインパクトが高いので、案外と贈り物にもなってくれます。安全に渡せるナノデス。
テーブルワインとしてなら満点にっこにこにーな、個人的に超オススメ作品になっています。
( .^ω^)お米おいしっ♪

という訳で、カンフーガール・リースリング2012でした。
先にも書いたとおり結構味わいが年度によって違うようなのですが、本年度なかなかにクリアでいいと思います。
幅広く万人受けするアイテム。Trust You Forever!

わかりやすいラベル画像。東方不敗か南斗水鳥拳か。

セット販売の中では割りと面白そうデスネ!
 ワシントンワイン≪ここからが本番セット≫

 ワシントンワイン≪ここからが本番セット≫
価格:11,313円(税込、送料別)

関連記事

| アメリカ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/281-66cbe760

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT