オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワインエキスパートを取るべきかぐじぐじ悩む

うぇるかむ・・・
と、いう訳で、ちょっと今お悩み中ナノデス。

実はワイン系の資格もスクール通いもしていない私。
エキスパートぐらいはとるべきか、と思って最近ちょこちょこ勉強始めてるのですがコレが凄く悩ましいのです。
必要知識であり、また酒販向け資格なのは理解出来ているものの、なーんとなく嫌な感じがするのですよね。
思い切り資格ビジネス的というか。
しかしながら、取ったほうが説得力や確かに知識はつきますし・・・・・・
という訳で昨日も延々悩みつつうつらうつらだけ寝てこんな時間まで悩みながらテキストを読んでいたのでした・・・

あ、通常の更新は明日になる可能性が高めナノデス。出来れば今日更新したいのですが。
うーん。

関連記事

| コラム | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/268-69ebef8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT