オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一周年です!圧倒的感謝!! ~ついでにエデュケイテッド・ゲス・ナパカベ2011年~

うぇるかむ!
3月7日にて、当ブログ一周年ナノデス!

1.jpg


ドーモ。びっくりする程あっという間でした。いやー、びっくりしたです。
当初、6人来訪があれば良い方って感じでしたが今では大体10倍ぐらいお越しいただけている!ワォッ!
ま、まぁそれでも大分少ないっちゃ少ないのですが、今後も頑張ってまいります!ヨロシーク!!

・ついでにコーナーを作っておきました。
大型アップデートって程ではないんですが、シンク・セレクションワイナリーと題しまして、所謂オススメワイナリーをのっけておきました。
正直、ウチのブログとりあげしたものは基本的にはオススメ出来る部類のワインになるんですけれども、その中でも実際ヤバイ級なワイナリーをピックアップしました。
所謂、アドヴォゲイトやハリデーの「オススメワイナリー特集」まんまって感じ。
ワインマニアには、テレビのアキバ系特集ぐらいに面白く無いラインナップかも?
また、それに付随して一部記事の見直しとか行っています。

・ワインブログ増えろ~増えろ~
当ブログやっててよかったと思うのは、何よりも「自分のワインを呑むうえでの心構えがあがった」点でしょうか。
ワインを呑むときは必ずノートをスマフォでつけており、そこから更にワイナリーと市場価格を調べて記事にする・・・
という流れ自体は最初の更新以来変わっていないんですね。
でも、誰かしらに見せるつもりで書くというのは、自己完結でとどめるよりもかなり「気を使い」ます。イロンナイミデネ。
ついでにワインを呑むときの精度はあがっていくことが間違いない。
ワイン飲みがブログというか、呑んだワインをもりもりと世間に出していく。結構大事な事な気がします。
ほら、その場でのウンチクも控えめになるだろーし(テキトー

・経験からの推測
さて。
一周年記念に何で通常更新しよう?と思いまして。
最初の更新はオーパス・ワンだったので改めて!とも思いましたがぶっちゃけそんなアレ、バカバカ飲める値段でない^^;
ので、この間ワイン会(ビビットレット・オペレーション凄まじさを知る会)で私が持ってた……そして私としてはやはりすぐれたナパのひとつだと確信を持ったワイナリーで。

xOP7H.jpg

とはいえ、基本的な部分は以前書いた09年産と変わらず。
ただし、09の時に書いた「11年は水っぽくなってる」というのはすっかりなくなってました!
この3月に呑んだ感覚では09年に近づき、それでもまだ果実パワーなどは控えめになっているもののバランスが良くなっていた印象。
これならば09年との(データ上のうまさ評価をするなら)差はなくなっているように思います。
ブラボー。やっぱりここは買いです。カルト・ナパの入門に最適な価格と味わい。エクセレント!
昔呑んだ時と違う・・・まさに、経験からの推測。
ワインの情報って改めて水物なんだなぁと実感させられましたネ。
ホントワインってむずかし~

というわけで、一周年たちましたがまだまだまだ~っという感じ!
今後共唯一無二の「アキバオタク向けなワインブログ」として頑張ってガンガン行こうぜ!
関連記事

| コラム | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/265-d1c4d17a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT