オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかしてパーカー舌? ~ワイン今後の予定、艦これイベントサークル参加入ります!他~

うぇるかむ!
本日もちょっと飲みまくっててロクに更新できそうにないので、ノートはとらずに日記ナノデス!
ネタはたっぷりたまります。あぁ、たまります。

~今後の予定~

とりあえず、今日だけでもこれら試飲会に参加してまいりました
pgyWG.jpg
↑ローヌワイン試飲会。ひたすらに赤を呑んできました売り切れたモノ以外は全部頼んだのです!
 もうおかげで明日起きれるか心配です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 メオ・カミュゼの村名を4種類11年でという形。村ごとの雰囲気を掴むのとメオ・カミュゼのジツリキを測りに。
 確かに味わいのエレガントさはすごい。

mOYfS.jpg

という感じで、ローヌ&ブルゴーニュである程度更新が出来るのです。
ネタ帳自体はもう何個も特集が組めるぐらいあるのですが・・・うー~む。意外と大変ナノデス!
今、やっているオールドヴィンテージ特集からそのままローヌに移行、で久々にガヤやるかブルゴーニュやるかしてみようかなと。
乞うご期待?


~艦これのオンリーイベント参加するっぽい~
というわけで、とある方に誘われまして、(別名義ですが)サークル参加をするかもしれません。
ひっさびさ~。そしてその次の週には東方オンリー最大の例大祭もあるという。
わ、ワイン呑んでる場合かぁーッ!?
5月はじめのイベントらしいので、調節してワイン関係のネタに出来そうだったら再度こちらでも告知するかもです。
アニメ・ゲーム他アキバ二次元ジャンル×ワインがモットーな当ブログとしてはなんかやりたいんですよ。

というわけで、ざっくりとラクガキしてみました。
te-toku.jpg

アイエエ!?
ま、まったく手馴染みがないから時間かかるし最低限の特徴もつかめてない!
ワインで言うと、バーガンディとクラレット間違えるような大失態!!
これには流石の私も猛省!

~時代の移り変わりを感じるラーメン~
さて突然ですが問題です、これはどこのお店のラーメンでしょう?

oDDh3.jpg




正解は



「渋谷駅中のラ王宣伝ショップの醤油ラーメン(袋ラ王をふつーに作ってトッピングをのっける店)250円」


でした。
いや、なんか小腹が空いたのと案外興味深くてですね・・・・・・
感想としては生麺っぽさを売りにしているんですが、どっちかというとちょっとゴムっぽさがあるような感じでちょっと理想型とは遠いかなぁと。
何より、スープのレベルが近年の激化するカップ麺と比べてもレベルが低いかな。簡素でレトロモダンな淡麗醤油狙いっぽいんですが見事に外してる感じ。
ただ、見栄えさえ上の写真のようにやってやればお店っぽさは十二分に出せるしトッピングというよりもう少し何かオイルなどのブレンディングがあればもっと映える気も。
個人的にワインにおいてもラベリングって大事だと考えて当ブログ更新してますが、ラーメンにおいてもラベリングは美味しさに直接影響するなぁと。


このワイナリーで更新やろうと思ってますが、だいぶ先になるでしょうからそれまでKYOHASHIのロクに呑んでなさそうな誇張膨張説明でもお楽しみください

むしろちゃぶ台とかが欲しいですね加賀さん。

ひたすらにラ王。ワインとの相性?え、ええっと・・・うーん、塩はシャブリ?(適当
関連記事

| アキバ系記事 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/230-d9a3019d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT