オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Merry Christmas!  ―艦これのシャンパンとか近況とかちひろとか―

Merry Christmas Eve!

イヴはギリギリですが、とにかくクリスマスでございました。
皆さんいかがすごせましたでしょうか?ワイン飲みました?

まぁ、いろいろあるかとは思いますが、ワインの事からゲーム関係まで色々と。


■艦隊これくしょん

まず、現在の大正義ゲーム状態でコンビニまで盛り上げてる艦これ。
クリスマスイヴは突如としてイベントを行っておりましたが、こんなのが出てきました。

1FHRC.jpg


ワォ!Champagne!!
ということで、提督机の2点はコレです。

マム
lmQVn.jpg


ボトルカラーがなんか安いカバっぽいのですが、エチケットは間違いなくマム。
なので一番近しいのはロゼのコレかなと。


ベル・エポック

ugW2c.jpg


画像が見やすいところからペタリ。
ベル・エポックはアニメゲーム業界ではヘタするとドン・ペリニョンより使われている感じですね。

定番のシャンパーニュですが、ドン・ペリニョンじゃない辺り面白いですね。
ベル・エポックは見た目のためかこの界隈ではすごく一般的なシャンパーニュになっている気がするので是非お試しあれ。
それにしても七面鳥とシャンパンでケーキがたっぷりなパーティーとは・・・提督実は米帝なのでは?
それと木曽さんが限定ボイスで「ケーキが甘すぎるッ!!!!!!」とブチキレてたのは、そりゃベル・エポックと一緒にケーキ食ったら甘すぎるよねっていう。
木曽さんもしかしてグルメでしょうか?(結婚しよ)

その他では、長門さんが超絶しおらしかったり木曽さんが壮絶男前になったりしていて両キャラ好きな私としては満足。
なかちゃんは当鎮守府にいなかった(サラッと


■アイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)
今年も割りと力を入れたイベントの中、ちひろが10連ガチャをばらまいていました。
よーし、私もスキルあげ用キャラを獲得するかー^^
程度に思ってチャレンジしたんですけど

Xd9ES.jpg


ファッキューチッヒ!!!!

(しかもこの他にもう一枚槇原とシノとケイト、他は765Rという徹底ぶり。ファッキュー)

■あんさんぶるガールズ
こちらはこちらで、シャンパンをもった女子高生が出てきていたので

MWSr9.jpg


安いシャンパンぐらいの値段を使って私は入手していたのでした。
しょうがない・・・金髪で泡のボトルもってるとかしょうがない・・・・・・(戒め
ボトルは検証するまでもなく、子供用のモノ。高校生だしねこの子。
これで検証可能なモノもってたら、それこそ金田一少年ですもんね。
(金田一少年は中身が別物だったドン・ペリニョンをソムリエに薦められて飲むという未成年飲酒をしています。あのソムリエはマジで良識なさすぎだと思う)

■神撃のバハムート
こちらはシャンパンどころかワインボトルも出てきていないように思うのですが、何ともボリュームのある特典で現在私も無課金範囲でイベントをツッパシリ中。
おかげさまで更新が遅れます!年末年始までこのイベントなんですからね!!(災い

■私
さて。
なんとなくお察しなのですが、私自身のクリスマスはどんな感じであったかというとお仕事に行った後

4GtsS.jpg


毎年必ず食べています、ターキーを食べつつ(艦これと被って笑いましたわ

iI1le.jpg


今年はシラーズをゴクゴクとやってました。
オーストラリア大御所の長男が作るワイン、という受け継ぎ型のウリ文句+低下8000円以上が4000円程度という感じでしかも2005年だったので、恐らくインポーターの倉庫からポッと出てきたのでしょう。
オーストラリア検証も兼ねて現在もゴクゴクしています。
あ、結構美味しい。
明日か明後日はコレのノートを更新します。

そ・れ・と!
新年は午年ということで

タンタラ特集からスタートしていきますのでどうぞ良しなに。


という事で、イヴももう終わり。
一年って早いなぁ~と思いつつ、パーティー気分の街を楽しんでくださいませ。
よいお年を!(アレ?
関連記事

| アキバ系記事 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/212-79d2f897

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT