オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けものフレンズがーでんに行ってきたという日記

うぇるかむ!
最近シンクさん的には様々なニュース(それはワインすら含んで)よりもけものフレンズの動向が気になるのですが、さておきフレンズに誘われまして行ってまいりました。

201710012239168b4.jpg
けものフレンズがーでんby池袋

夏場限定かと思いきや10月にもやってました。
いつまでやってるんだろうコレ?たつき降板事件がありましたが店内にはお兄さん達がめっちゃいた。

20171001224024524.jpg
(全く関係ないけど、天一の実質ラーメン半額がやってたのでそれがお昼だった。こっちもお兄さん質がめっちゃいた。ワイン関係ないな・・・)

けもふれがーでんの場所はなんとパチンコ屋の上でめっちゃ入りづらいし、まわりはコンクリートジャングルだしで不安に大分なりましたが、

201710012235493b6.jpg
更に不安を煽ってくる手作り感のあるじゃパリバス
ペンクの塗りとかが異様に手作り感があって、なんというか文化祭っぽい雰囲気が出てるおでむかえ
2017100122355608b.jpg
恐らく壊れたデパート屋上のカートみたいのの改造。動きません。
20171001223530ae1.jpg
それにしてもボスはかわいいなぁ・・・・・・

2017100122353714d.jpg
ボ ス 用

入場には2000or3000円必要で、オリジナルグラス(アライさん)かジョッキ(みんみー)のどっちかがもらえる仕様。
今回行ったメンバーが好きなのが
シンク:ハカセ達(美味しいものを食べてこその人生は至言)とたつきカバサー原理主義
友人Y:アラフェネはジャスティスッッッ!
友人N:キリン(中の人補正)とジ ャ ガ ー  マ ン


という感じだったのですが、お酒の為になくなく全員でサーバルちゃん
2017100122393908b.jpg
実質3000円。
これを使って90分のフリードリンク(実質ファミレスの300円以下級。漫画喫茶級?わからん)と1000円分のペリカがもらえます。
以下、お食事。

201710012237136c1.jpg
じゃぱりバーガー。実質1000円。
20171001223722935.jpg
みんみーのやべぇ奴やきそば
20171001223732447.jpg
カレー
スパイスがじゃぱりのマークしてる以外は具が全然わからん!なカレーでハカセと助手好きだからとチョイスしたら残念な方向に。
お、おいしいものを食べてこその・・・食べてこその・・・・・・
20171001223659688.jpg
ボスのかき氷!すっごーい、これはカフェに着た感がある!!
色々悪魔合体的だし、ボスというよりなんかモジャじいみたいな雰囲気すらあるけど、まぁこれならお祭り価格でもいいかな感。
201710012236505d9.jpg
同じ値段だと比較的残念感があるPPPコーヒーゼリーアイス。コースターが一枚もらえるという特典がないと少し残念さがある。

結論を言いますと、食事メニューよりはカフェものを頼んでコースターとかもらいつつが良いと個人的に思います。
なので、サーバルちゃん好きじゃなかったらグラスの方かってフリードリンクのがいいと思う。

で、ここからがお待ちかね?な店内装飾。

20171001223927c3c.jpg
意外と色紙は少ないなぁとか思ってたら

20171001223758fa2.jpg
プレートにメインメンツ他が書いてたりしました。撮ったの羅列してきますゾエ。
20171001223812f76.jpg
どすぺん。
20171001223820f99.jpg
リアルペンギンをたぶらかした魔性の女
201710012236245d0.jpg
アイドル本体よりテンション高い人
20171001223639086.jpg
たつきデザインですら深夜アニメ感を演出するシコウ。
201710012236063bd.jpg
ハカセーーーーーーーーッ!!!!
さっきのカレー残しておけばよかった・・・・・・あと助手がなかった
他にも続々ありましたが、それはまぁ実際行ってみてネ!

20171001223742d22.jpg
超貴重な吉崎先生のかばサーボス!

という感じで、射的を500円払ってみたりとお祭り感覚でどんどんお金がなくなる感じで、友達と来る分にはテンションがあがる感じでした。
一人だと結構辛かろうと思う。
最低価格の2000円でだったら、まぁ楽しめる感じですので、開催期間が不明なんですが、ファンの人は行ってサインを見たり突如流れるジャガーのフレーズでドリンク吹いたりしましょう。アルコールは大したのないゾ!ワインもない!!(当たり前だ)

因みに戦利品
201710012312360c3.jpg
射的のプレートはランダム。
何故にインドゾウ・・・・・・
そして何よりランダムのカフェがハカセーーーーーーッ!助手も欲しかったけどランダムだったので控えたのです。
我々は賢いので。


関連記事

| アキバ系記事 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/02 21:47 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1455-929d3207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT