オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏専用シャンパーニュ!そのドライな性格。 ポメリー・サマータイム

うぇるかむ!
グラブルの井上和彦浴衣VERを無事ゲットしてほっこりしてたらこんな時間に。
昨日に引き続き、シャンパーニュをちょろっと。というか、今のうちにコレはやっておかないとネ。

201708092326428f6.jpg
ポメリー・サマータイム
夏専用シャンパーニュ君であります!

ラベル・ストーリー(最大5pt)
♥♥♥♥
まぁ、やるのがちょっと遅くなっちゃった感もありますが、ポメリーのサマーバージョンであります。
ポメリー自体は以前呑んでるので詳細は割愛
20170809232714718.jpg
夏なのでさわやかな緑!
・・・・・・な、なんで緑なのでしょ。ブルースカイ(氷入れて呑むやつ)があるから何となく新緑カラーにしたのかしら?
2017080923272641c.jpg
ENOTECAで呑んだのですがインポートは何気にポメリージャパン本社。
ポメリーイベントの残り品だったんスよネ。

で、このサマータイムというのは「四季おりおりのシリーズを作ろう!」ってことで始めたもの。
ありそうでなかったタイプらしく、四季をテーマにしたシャンパーニュラインナップは初のことらしい。
で、このサマーバージョンは実は日本に入ってるポメリーでは唯一のブラン・ド・ブラン。シャルドネ100%のブリュットなのでス(オータム版はエクストラドライでちょい甘い作りっぽい)
そんな訳で、意外と面白いスタイルのアイテム。その実力とは?

香り・味わい(最大10pt)
♥♥♥♥♥♥♥
すっきり爽快!
てな感じの、柑橘感が強めのスッキリ系でした。本家ポメリーのシリーズと比べるとかなり爽やかタイプの作りになっています。
通常シリーズの濃さとは反対の性格を打ち出しています。
201708092326577f4.jpg
色は黄緑さが強めのイエロー。泡はそこそこ強めでした。
香りからしてレモンやグレープフルーツといった柑橘のタッチが良く出ています。
本家が割りとチョコ感とかキャラメルがあるのとは違ってあくまでも柑橘の通るスタイル。
味わいもスッキリとした仕様で、濃く強いと感じさせる要素があまりありません。
あくまでもフルーツがベース。柑橘類のミックスジュース、泡のそこそこな強さでそのままスッキリと〆。
クッキリと強い印象とかがなく、あんまり複雑な組み合わせ感とかはありません。ミルキーさとかもないし。
しかしながら、夏をイメージしたアイテムだと言われると大いに納得が行くアイテムといえるでしょう。
海で呑みたいというよりは、熱い夏場に木陰の下で呑みたい?
爽やかな夏を楽しみたい人向け。夏場にゲームやりながらとかはこのぐらいのがいいのかもしれない。

コストパフォーマンス(最大5pt)
♥♥♥
8000円前後のアイテムなので、その上では正直格安ってことはないです。
また、夏が終わったからセールが実施されるか?というと若干微妙なラインかなー。
何気にポメリーのブラン・ド・ブランという通常ラインナップに加えた方がいいのでは??ってな内容ですし。
ポメリーファンが呑んだり夏の贈り物といった使い方をされるのがいいのだろうアイテムだとは思います。
後は全季節シリーズ集めてみたりとかは楽しそう。

というわけで、ポメリーの夏バージョンでした。
サマータイムという名称が実にマッチした作りになっていて、季節の料理といった趣では好感触。
流石の伝統メゾンって感じがしましたネ。

店舗によって箱付きだったり値段に差があったりするので、買うときは吟味して。




関連記事

| フランス | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1422-155e80d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT