オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンク、中華料理食べてて更新サボり君。

うぇるかむ!
タイトルどおり今日もサボり。
というのも

中華料理で満足してた。

神田にワインを引き取りにいった帰りがけ、ふとビールバーに立ち寄りました


ラム肉主体のクラフトビールバー。たまにはこういったのもいいかなと。


サーバーが立ち並ぶ。

メニューはこんな感じ。
ダークスタウトと世界一スモーキーらしいビールを呑む。



泡はあんまり作らない方針っぽい。
下のスモーキーなやつはスモーキーすぎてイマイチ。スタウトのがこういったノリには良い。

おとおしと、らむちょ。
カフェサイズである。


私は毎日キノコを食べるマン(当ブログの諏訪湖様が写ってるワインは大抵キノコをなんらか食べながら更新なのだ)だからキノコ料理を頼む。
うーむ、カフェ料理。

クラフトビール系カフェといった具合はきっちりあるけど、何となくビールのサーブ具合や料理の出来にしっくりこなくて退散。
お会計3000円。うむ、カフェ。

で、逆にお腹空いた感じ激しくなり、中華料理の石庫門に入る。
チェーン中華料理っぽいし、軽いセットだろうと思ったら

ア!?量が多いゾ!?!?

ナゼかランチセットが夜ご飯に注文でき、料理の出来もまぁまぁ。
小籠包は黒酢がついてそれなりだし、特級厨士監修の餃子や麻婆豆腐もアレンジは日本寄りだけど、しっかりしてる。
むしろセットのカレー炒めがコンセプトや夏物感あるカボチャなどを入れて盛り上げてるのに粉っぽくイマイチだった。

そんで、プーアル茶をがぼごぼ飲んで、ソシャゲしてたら2時間ぐらい経ってた。
お会計は1500円。うん、満足な値段。

こうしてうっかり更新サボりする私であって、更にこれからジャンプを読むのだから、どうしようもない。
関連記事

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1395-33dcb8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT