オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月のベストワイン!(2017年6月)



うぇるかむ!
ここ最近は多忙で全然更新出来ておらず、毎度申し訳ない次第です。

月末はいつも通り!
・ベストラベル
・ベストクオリティ
・ベストコストパフォーマンス
の3点、今月記事にしたものの中から選んでます(いつもの説明)。
というわけで6月編でありまス。

・ベストラベル
20170625003459f38.jpg
ポール・ラトー・スエルテ
ラトーはクオリティでも高いのですが、今回は「グッドラック」的な意味も籠もるこのアイテムをラベル賞にしたいなぁと。
もはやラトーといえばな菱型デザイン、メッセージ各種の「使える感」に中身もしっかり備わっているという。
地域最高峰のピノとしては間違いがないアイテムだろうと思います。


・ベストクオリティ
20170621181853e71.jpg
アルヘイト各種
もうなんかまとめちゃいましたヨ私!?
ということで、皆様の予想通りアルヘイトです。カルトロジーが総合的には群を抜いていますが、ペンギン柄シリーズもナチュールなタッチが面白く侮れません。
もうこのワインに関しては私、カルト(熱狂的)だからなぁ・・・・・・


・ベストコスパ
20170620233219a1f.jpg
アッシュブルック
久々のカムバックも超最高でした!
西オーストラリア屈指のハイコスパワイナリは健在です。
以前のセール時期があったので値上っても見えますが妥当以上なクオリティのある、私のお気に入りコスパワイナリでありまス。
なお、実はこの後にリースリングも買いまして・・・・・・来月ももしかして?



とまぁ、こんな具合で、今月は本当に(中の人が)疲れました!
なにせ、昔から推してるワイナリ3連発だもんネ。
ちょっとしばらくはこんな具合で続くかもしれません申し訳ない、何とか面白くなるようには頑張ります。
そしてゆぐゆぐがあたらなかったヨ

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| コラム | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1394-9e0a4b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT