オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパーの値引き品で知らないの買ってもハズレか当たりかわかりづらいよネって話 ~簡単にはすみふぁーむ・ドライナイアガラ~

うぇるかむ!
というわけでタイトル通り今回も簡易更新とさせてくださいすまんナ・・・・・・

20170619073318976.jpg
今回のはコレ、はすみふぁーむのドライナイアガラ。
以前にもはすみふぁーむ自体はブラッククイーンで更新しましたっけネ。
で、今回の更新品は

201706190733369bf.jpg
10%お値引きだった訳です。スーパーで。クイーンズ伊勢丹だった気がする
ラベルがボロボロになっているからっていう値引きだと思う。

味わいに関しては本当にドライかつ酸味はそこそこに多く、フレッシュ軽いっぷりが高い・・・・・・という日本ワインらしいといえばらしいけれど、どこか抜けが多いようなしゃばしゃばした感じ。
飲みやすいようで、アルコール感がちょっとクセがあって(なんか日本酒っぽい?)意外とスルスルとは呑めなかったという。
この不思議な状態が果たして「このワインの特徴」なのか「ラベル不良品で扱いが良くなかったから」なのかがわからないため今回の簡易更新となりました。
20170619073351b4d.jpg
やっぱり「知っている商品(ある程度の国傾向造り手のスタイル品種の傾向などなどが朧げでも掴めている)じゃないと、不良系の値引き品に関してはどこか疑ってしまう」ところがあって評が書きにくいなぁと。
なんか、しょうがないかなですんでしまう。そういうところがあるなぁと小さく思ったのでした。

夏場にキンキンに冷えてやがるッ!って言いながら呑むアイテムっぽい。

関連記事

| 日本 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1388-d1e2d331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT