オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相変わらず本家テタンジェ超えか・・・・・・ ドメーヌ・カーネロス・ヴィンテージ・ブリュット2011

うぇるかむ!
ちょっと忙しい&印象が変わらなかったので簡易更新とさせてください・・・・・・

20170612093404bf2.jpg
ドメーヌ・カーネロス2011

当ブログでは2年前に絶賛したアイテムでしてそのときは2010ヴィンテージでしたが2011に切り替わっています。
テタンジェ社がアメリカで作るワインですネ。

20170612093411901.jpg
最短シンプルな裏の説明。

本来なら通常更新でいつも通りでやりたいところではありますが・・・・・・なんでそうしなかったかって忙しいのともひとつ理由がありまして

20170612093424377.jpg
印象がそれほどは変わらなかったから
なのです。ビターチョコ感がしっかり効いたベラボウに良くできた泡。
2011年ってアメリカ全土でバッドヴィンテージであり、少し酸味が強くバランス感覚が多少崩れてる?という気もしましたがベースはそこまで違わないかなーと。前回よりは-♥くらいかなーとは(っていうか前回興奮しすぎてドエライ点数ついてるな私・・・・・・)

相変わらずドメーヌ・カーネロスは良く出来たアメリカンスパーリングとして君臨しつづけています。
毎年これはお世話になりそうだなぁ。

レアアイテムではないのでお好きなところで。


少しクールさが増した感。

関連記事

| アメリカ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1383-40044647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT