オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六本木ワインショップソムリエをヲタクが見てきますた

うぇるかむ!
えー、昨日は何となくどーでも良い感じにミュシャ展に行って挫折したことを書きましたが・・・・・・
実は続きがあった訳であります!

20170603095834988.jpg
六本木ワインショップソムリエさんに行ってきたのです。
正確にはぶどう酒食堂で色々呑みしたとも言う。
ワインのラインナップは常時グラスで泡2、白10、赤12ぐらいはあるみたい。大体550~850円ぐらい。飲み比べセット1000円だと50CCで3種類てな感じ。
使っているグラスは3種用も赤も白もそれぞれ別ではあるけどロナ(木村硝子)の低価格目。ステム(脚の部分)が割りと長いのを使ってました。
あと、ヲタク的には周囲が基本六本木周辺のサラリマンやカップルでちょいキツい。盛り上がってるなか孤独のグルメ感。

2017060309582469a.jpg
食事もピザが窯からこだわっているとのことだったので3種キノコのボイカオーラを食べてみる。
ちょっと焦げ感多かったのと割りと中心部分がヘナい故に持ち上げると崩れちゃうのは残念だったかな。具材の感じはそこそこでお値段ぐらいのピザの感じあり。

20170603095816869.jpg
あと、コーヒーがなんとハンドドリップです。ちょっとびっくりした。
粉は先に引いてあるのを缶から出しているのがメチャクチャ残念(せっかくハンドドリップしてるのに・・・・・・)ではありますが、氷温熟成コーヒー豆をカリタでハンドドリップというのはクッソ忙しそうなのに頑張っているなぁと。

ここのお店、正直B1~2Fまで併設してる上に色んなワインが散って入っている為ワインショップとしてはかなり見づらく、また大体が自社輸入オンリー品となり、ボルドーとチリに偏ってます。シャンパーニュの自社輸入してるところとかもあったかな。
それと、自社輸入品各種は基本安めのアイテム。
呑んだアイテムについてはレビューしてこうと思っているのでよろしくニキー。

で、ワインマニア的には圧倒的に「お、六本木だな」って感じがするのが
20170603095845a76.jpg
20170603095909b73.jpg
地下が凄い
ルロワと「オー・ブリオンと名前がつく銘柄達」の品揃えが妙に豊富。ムートンよりオー・ブリオンがいっぱい並んでるお店って初めてみましたわ。
シャンパーニュもベル・エポックとか当然置いてあるし。あと、何故かデュルフォールヴィヴァンとかも置いてある。自社オンリー輸入品とはわけてあるみたい。

と、こんな具合で色々見てまいりました。
ちょうど忙しい時間帯に入っちゃったのもあってお店のなかわったわたしてましたが、なんというかこう、「そこそこ良い」ってな印象が全体にあり逆に言うと「ちょっと残念」な部分もあるかなぁと。
悪くはないのですが、良すぎる事もないを地で行っている感じ。
六本木徒歩1分という好立地であり、ボルドー系好きなら楽しめるお店だと思いますヨ。

こういうのとか飲んできましたので後々レビューするっす。

関連記事

| コラム | 10:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近の記事はコラムが多くていいね!
評価します。

| ポール | 2017/06/05 02:50 | URL |

ポール、硴、けやき坂という同一人物さんについて

うぇるかむとは言いがたく、最近コメントされてました硴、ポール、けやき坂というハンドルネームは全て同一人物であり、コメントの内容も当ブログの私物化感や上から目線で誘導的なものが多く(そもそもコメントを見たからコラムを増やした訳では全くないし、コラム回はアクセスとしては通常更新と差はあまりないです)単刀直入に言うと迷惑コメントとしてブロックさせていただきました。

なんでこういう事をするのか、私にはさっぱりわからない・・・・・・そういう事でス。
普段の方はまた随時「コメント返そうかな」と思い次第返す次第であります(ちょっと最近いそがしくてごめんネ)

| シンク・プリテュール・ノブレス | 2017/06/05 10:27 | URL |

このような輩にお時間を割かれること、シンクさんに何一つ良いことありません。アンチがつくのは人気な証拠でもありますが、心中お察しいたします。まだスマホ辺りからコメントしてきそうですね。是非とも相手にされることなく、即ブロックお願いいたします。今後も応援しています。(返信不要です)

| KOZE | 2017/06/05 20:22 | URL |

タイムリーでびっくり、私もちょうど先週この店行ってみました
あまり琴線に触れるものはなく、直感で幾つか適当に買ってきましたが
先にこちらを見ておけばシンクさんの紹介されてたワインも試して比べられたかも、と少し後悔…笑

| れに | 2017/06/10 03:21 | URL |

Re: タイトルなし

>れに様

うぇるかむ!
いくつかすでに返信いただいてますが、超眠いので今日はここだけ。

> タイムリーでびっくり、私もちょうど先週この店行ってみました
> あまり琴線に触れるものはなく、直感で幾つか適当に買ってきましたが
> 先にこちらを見ておけばシンクさんの紹介されてたワインも試して比べられたかも、と少し後悔…笑

あそこのオリジナルブランド、大体が4000円アンダー(泡は5000円以上になる)でワイン通になるほどイマイチ魅力を感じないアイテムが多い気がします。
悪くないけど、素晴らしいって事はないぐらいのまとまりといいますか・・・・・・それでも自分としては正直なところ「想定よりは良かった」「宣伝がワインズトーキョー的煩さがありそこまでではないが、悪くない値段設定」と思いましたが、リピートしまくる程好きにはなりませんでしたネ。
とはいえ、地下セラーのアイテム各種のが面白い感じはしますが・・・・・・
自分の紹介品は割りとこのショップの代表作だろうと思うので、機会があればお試しあれ。

| シンク・プリテュール・ノブレス | 2017/06/29 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1376-ea194c37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT