オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月のおすすめワイン!(2017年)

うぇるかむ!
今月もいつも通り何だか色々各種ソシャゲが始まっちゃって忙しい気分な私です。
そして、月末はいつも通り!
・ベストラベル
・ベストクオリティ
・ベストコストパフォーマンス
の3点、今月記事にしたものの中から選んでます(いつもの説明)。
というわけで4月編いってみましょ。

・ベストラベル
20170407211347fde.jpg
レーヴェンズウッド・オールドヒル
多少悩みましたがあえて今月は「伝統となりつつあるレーヴェンズ3羽ガラスのシルクスクリーン豪華版」を飾ろうかと思います。
っていうか、すっかり息子のブランドがチヤホヤされてるし、改めて見直す必要があるワイナリなように思うのでした。

・ベストクオリティ
20170425212151d68.jpg
白はエール・ダルジャン
20170420130925189.jpg
赤はシルバー・オーク・ナパカベルネ2006

割りとベターなところになった感じでしょうか?っていうか、エールダルジャンは今月白の紹介あんまりにも少なすぎてって所が多少あります(来月、ドイツで更にヤバいのを紹介してく予定)。
シルバーオークは古いのを試す機会が多く逆に新モノでは呑んでなかったりするので、機会があれば飲みたい所。





・ベストコスパ
20170420235747213.jpg
ウェンテ・サウザンヒルズ・カベルネ2013
今回は裏テーマ的に「全部カリフォルニア」にしてみました・・・・・・とするとやっぱエールダルジャンがちょっと「?」ですがさておき。
ハイクオリティの(上のシルバーオークのような)には到底足らないけれども、しかしカリフォルニアを感じる事が出来るアイテムなので、どっちかというとワイン初心者という区分の方におすすめかな。


今月は先月以上にドタバタ&更新内容として色々バラエタルにやりすぎ、先月の反省がイマイチ活きなかった感。
それがちょっちワインのセレクトにも出ちゃってる気がする・・・・・・
色々チャレンジ的に買う事が今年に入ってから増えている(増えすぎた?)とも思っているので、その成果が来月出ればなぁとは思ってます。

てな感じで、来月も乞うご期待
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

| コラム | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1344-5ea5025a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT