オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YANAGIYAの新年ワイン会に行ってまいりました~行徳ビストロボンヌ・マールにて~

うぇるかむ!
タイトル通りなのでありますが
20170115084704b8c.jpg
20170115084738988.jpg
YANAGIYAの新年会に参加してまいりましたん。

私が良く行ってるもので、新年会のお誘いを受けたのでした。


場所は行徳のボンヌ・マールというビストロ。
神田から先月移転したんですって。移転前は神田ワインまつりでもトップだったりしたんだそうな。
で、なんと20人のパーリーだったので
20170115084807f62.jpg
20170115084750888.jpg
20170115084721704.jpg
20170115084559e83.jpg
ビュッフェはわちゃわちゃ食う!
カキ久々に食べましたよ。ブランドカキだったらしいけどそんな事より久々すぎてナ・・・・・・
あんまり量が多かったのと立ち食いだったもので、サクッと書いていきます
2017011508460952c.jpg
実は一番好ましかったのがニンジンムースだったりする。
こういうムース好き。自分でも作れる環境が欲しい。

20170115084542d9a.jpg
エスカルゴ!身がたっぷり!!

20170115084534ec4.jpg
ちょっと目を離すとこの食べられっぷりである。20人だったからにゃ

20170115084443106.jpg
伝統的コック・オー・ヴァン。これで神田のワインまつりを制したらしい。
改めて割りと田舎臭い料理であるよなぁとしみじみ。ワインとは地酒なんだよネ。

20170115084433607.jpg
20170115084424b42.jpg
何故か〆料理がペンネとパスタ。パスタがかなり素パスタっぽい。

201701150844159ed.jpg
コーヒー〆。中身は業務用豆なんだそうだけど酔った身には関係あるまいて。

という具合で、料理をわちゃわちゃと楽しみました。
料理の出来はなかなかビストロらしい仕上がりといいますか、どこか家庭的な側面も保った料理ながら良く出来ておりまして。
駅から3分だし、この周辺の人は今後良く使うお店になるんじゃないかしらん。

で、ワインなんですが
2017011508434892e.jpg
参加者が一人一本持ち込む形式だったので、おおよそ20本揃ったという。
条件が「安めで面白いアイテム」ということで私が持って行ったのは


これにしました。後々レビュー書くけど、とってもいいのヨ。
敢えて品種名とか言わないで色んな人に呑んでいただいてみたのだけど、やっぱりみんな当たらない・・・のだがロワールの自然派かも?ぐらいまでおっしゃる方がいて流石だなと思いました。

また、ブラインドティスティングもやりまして
20170115084457e9d.jpg
こんな具合で書いたら、正解が



だったので、白だけ完全大当たり!(銘柄実は外してるんだけどセフセフ)赤は全部外し!!
おかげで最高得点だったので
201701150845086c5.jpg
景品いただきましたでけぇ!!!!!!!!
シモンシッヒ・カープスヴォンケルのなんかでっかいの!
自分ではまず買わないサイズなのでありがたやー
これも後々記事かきまーす。

そんなこんなで昨日はバッチリ楽しんできちゃったのでした。
いやぁ、久々にガッツリ飲みまくりましたネ。何か二日酔い気味だよ私。
また、是非、参加したいものですナ。
201701150846273ff.jpg
関連記事

| コラム | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1244-909d8c65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT