オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月のベストワイン!(2016年8月)

うぇるかむ!
というわけで、先月からやってるランキングの8月版!

・ベストラベル
・ベストクオリティ
・ベストコストパフォーマンス

の3点で、更新したアイテムの中からお送りします。

・ベストラベル
20160825202931152.jpg
ヴィニカ・ザルレウス
このなんとも言えない「格好つけるだけつけて、ワインのラベルっぽくなさ」があふるるこちらに今月は賞を。
ブルガリアワインらしさもふんだんです。

・ベストクオリティ
20160815160220164.jpg
アンリジロー・フュ・ド・シェーヌ
偶然か奇跡?とまで思っちゃったコチラが今月のベスト!
本当に驚くほど美味しかった・・・・・・のだけど、未だにあんまり自分でも「そこまで言うて良いのだろうか?」と思っちゃうぐらいです。



・ベストコストパフォーマンス
20160817221117f1c.jpg
バッドガール
いやぁ、これが妙に良かった。砕けてて、ザックリしつつもキメる事はキメている松田優作なワイン・・・・・・というそこそこの世界観を3000円程度でいけるという。
テュヌヴァンの実力を思い知らされました。ラベルも可愛くてちょっと迷いましたが、こっちに位置しようかと。


ただしお店によって値段がバラついてるのは注意ネ。

というわけで、今月の特集でした。
大半が泡という、当ブログでも珍しいというより初めての月になりましたネ。同時に、今回はフランス大健闘。
本場シャンパーニュとしての実力を魅せたアンリ・ジロー、MCCにも匹敵するクレマンの可能性が感じられたバッドガールはとてもおもしろかった。

というわけでグラブルで武内君の活躍を堪能してきます来月も乞うご期待!
関連記事

| コラム | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1111-7d1b0d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT