オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクセトリーで記事を更新しましたん:泡編!

うぇるかむ!
本日、新たに一本更新がありましたー。

こちらの記事ネー

20160806235234c28.jpg

というわけで、スパークリングワインでの更新でしたんッ!
ちょっと詳しくアレコレ。

・中でも書きましたが「ワインセラーとかもってない」「一般的な家でのスパークリングワインの扱いについて最も簡単に」という方針で書きました。
・なので、説明に色々詳しいと「それは正確ではないのでは?」というところが多々ありますが、そもそも瓶内二次発酵について詳しくやりたい訳でもないので、とにかく簡単にしています。
・糖分がアルコールに~~とか「冷蔵庫で一日置くように」とか凄く駆け足かつセラー持ってたりする人にとっては不自然な、マニア的にツッコミたくなる事ウケあいなのは敢えてです。
・敢えて、敢えて!このぐらい簡単に呑めるんだよってアッピールしたかったのです。
・多分この記事における一番のオリジナルは「バケツとか緊急時の対応とかするな、冷蔵庫で立てて一日冷やせ」と言い切っておいたことかもしれない。
・ワイン用の氷淹れるバケツとか、一般家庭で用途少なすぎだし、プラスチックのふつーなバケツとか温度管理がそれで100%出来たとしても、不味くなるのである見た目的に。
・今回、実はほぼ一発通しでの更新だったり。割りと細かい所リテイクつめたり「長すぎだから分割を」とやってきたんだけど、まさに夏更新したい記事だったので(多少無理なところあったかと思うが)即更新してもらってます。
・ただ、めんどっちぃのでスルーすることをオススメした「シャンパンと愉快な分類たち」に関しては・・・もしかして、簡単に紹介した方が逆に「色んな泡の購買につながる」かしら?とも思っててちょっと考え中。

てな感じで、夏スパークリング是非楽しんでいただきたいのスー。

タイトルはコレのパロディですが、実は世代では全くないのだ私。でもコレ悔しいけど凄い曲(二次元オタクは秋元康が好きでない人が多いのだ)


なんもしなくても、南アフリカ泡は意外と売り切れてたりするんだけどネー

関連記事

| コラム | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1103-a2f02948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT