オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクセトリー(ACCETORY)さんで記事書きました~ソムリエに聞く編。

うぇるかむ!
タイトルの通り、本日
アクセトリーさんでの連載の更新がありましたん。

大分時間がかかってしまいましたが・・・今回は「ソムリエにたずねてワインを買ってみよう」というお話。
2016041422361318d.jpg

・今回ほど「色々どうしよっかな?」という項目もなかった気がします。
・ソムリエバッチ持ちの実力を低く見てる、といえば見てる形になってますが、案外と「色々汲み取ってくれる」人も少なくはないんですけどねー・・・・・・それを判断するにも経験は必要な訳でして。
・結論は割りとありきたり、なように見えて結構な数でソムリエに「料理を伝えよう」「ボディを伝えよう」という本が多かったのでこのような仕上がりに。
・この続きは、現在作成中~。

という感じでひとつ。よろしくねん。

ソムリエ(バッチ持ち)でもこういう感じの出しちゃうのが現状のワイン界隈だしにゃぁ。


こういう格好してワインショップいったらソムリエと勘違いされたりするのだろうか?

関連記事

| コラム | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1060-25e0dfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT