オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閑話休題にピッタリな手頃中の手頃なヴァン・ムスーを改めて レ・ジャメル・ヴァン・ムスー

うぇるかむ!
今日も色々とイタリアワインとかシュナン・ブランとか研究してまいりました。ひとつだけ早めに書いておくと、ホセ・コンデ銘柄の南アフリカは安くてOKって事。
さて。今日はもう残り40分ぐらいしかないので、もうサクッと更新出来るヤツ!

201606232300017ea.jpg
レ・ジャメル・ブリュット・メトードトラディショナル・ヴァン・ムスー
ね、簡単でしょ(懐かしいネタ)

20160623230022c1c.jpg
裏もこんな感じ。
そして、もうこれでいいよね?なにせこのワイン二年前にも実はやってまして

して、感想はといいますとほぼほぼその時と変わらないかな。
っていうか、もうちょいシャンパーニュっぽさはなく、もっとライトになったような気はしますが、わずかなチョコ感と柑橘が簡単にしかしそれなりに出ているという。
2年経ってもあまり変わらない品質というのはありがたい事で・・・・・・

レ・ジャメルって安ワインとして赤も白もあるんですが、この泡が突出していいような覚えがあります。
これから夏、っていうか今も超蒸し暑い訳ですけど、そんなときにはこういうのもイイよネー。

びっくりしたのが、意外と置いてる店が少ない事。恵比寿ワインマーケットパーティーとかで見ててすっかり大量に出回ってるのかと・・・・・・


軽くて量産されたマスコット的な

関連記事

| フランス | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1049-0c61860c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT