オタクDEワイン!シンクのティスティングノート

☆アキバ系ワインブログ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ACCETORYさんで記事書きました~第3回目。品種で選ばない編&選び方5箇条編~

うぇるかむ!
えー、タイトルの通り、更新がありました。
品種を覚えないワインの楽しみ方

初心者の為の現実的なワイン選び5箇条
になります。

20160510102323336.jpg
実際、初心者用にもいいだろうなぁとは思うパナロスさん。だけど、そういうのは敢えて上の記事では書かず。

・今回、先月の記事よりも時間がかかりました・・・・・・というのも書いてる記事から派生し更に派生しとなってまして。
・5箇条で「品種で選ばない」というのを入れ込んでいたのを、要望がありひとつの記事に仕立て上げなおしたのが品種を覚えない~という記事だったりします。なんかそういう派生的なアレコレが今後何個か出る予定。
・どちらも1点誤解なきよう記しておきたいのは「初心者向けの内容」を目指しているし、また全体に伝えたいのは
「初心者向けと言いつつ堅く入門者お断りをしてきた背景と要素の壁をぶっ潰す」
というのがあります。全体に初心者向け本アンチ・テーゼで初心者向け記事を書いている感じ
・なので、品種を覚えるのも大事だし楽しめる要素・・・・・・なんだけど極端に否定的に書いてます。ま、セパージュ厨とかはマジにもうアホ極まるのでああいうのが今後出来ないためにもネ。
・ちなみに、コノスルに関しては実は品種覚えの代表として、アナコタではなくコノスルを写真にのせてはどうか?という提案がアクセトリー側からあって、怪しいなと調べたら案の定コノスルは100%の例でなかった!
・ので、コノスルについてちょろっと書きました。いやー、しかしあんだけ教科書的な本で品種覚えに使えとなっててかなり亜流なのはビックリだよネ。良くつくってるワイナリですわ。
・ワイン選びは失敗するってみんな、言ってあげないとダメだよネ。
・5箇条の続きは・・・・・・実は今も製作中!

あれ、スーラってどっちだっけ出てたの?




関連記事

| コラム | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinquwine.blog.fc2.com/tb.php/1022-a298e06c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT